見出し画像

久方ぶりの吉祥寺

昨日は子供が音楽教室の何とか試験との事で。
飲めるのは明日からなんだよなと思いつつ、バスに乗って吉祥寺まで。いや降りたのはサンロード入口。

まだ10時前、ロフトってオープン10時半なのね。
隣のコピスにふらふらと、一番上の本屋さん。いいね、大きな本屋は。
本屋広いなー大きいなー、などと心で歌う。

椎名誠の新作を買おうかと思ったがやめた。ここら辺あんま衝動買いしなくなっている。あっという間に楽しい時間は過ぎて、教室へ向かう。

子供の友達も来ていて、私は邪魔だろうで少し離れた場所に座って。

音楽教室は久しぶりだな。ぼんやりしているとあっという間に試験は終了。俺が受けるわけでないので、気も楽だ。


さてとロフトに降りてリュックに入れるバックを選んで。でもなー、結局100均にあったりすんだよなと思いつつ、リュックで潰れない頑丈な小物入れを買う。

家で必要な物を入れたら思ったほど入らない……。

そのままコピスの下を歩くと、娘が即座に反応。
えー、マジかよオムライス。

高校くらいになったらお友達と来なさい、と言いたいが、腹も減ったし今日は酒は飲めずだし、どこでもいいや。

ジャニーズに見下ろされながら食べる訳ね。
出てきてビックリ、でかいのよ。

途中から久々に胃で食った。50歳にMはダメだよ、Mは。数十年ぶりにサイズの定義が変わりそう。

腹ごなしにコピスをぐるぐる。
子供は久々にお小遣いを使ってすみっコぐらしの何かを買う。

帰りのバス停の前でふと。

頑張れビアホール!

ワシは君の味方だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?