見出し画像

相対的なものが嫌い

今回はスプラトゥーンの話なんですわな。

私は原神を長いことやってますが、あれは意外にも終わりがある。というか終わりを作れる。会心率会心ダメージを〇〇%まであげよう、天賦レベルをここまであげよう的なね(わからない人ごめんぴ)。そんでそこまでやればちゃーんと強くなれるんです。分かりやすく。

が、スプラトゥーンってそれないじゃないですか!ずっと戦い続けなければならない。

スプラトゥーンって対人戦ですよね?それじゃあ自分の強さって必然的に相対的なものになるよね?

なんかそれ腑に落ちない。自分がいくら強くなろうと、相手がそれより強くなってしまうと、自分は相対的には弱くなってしまうという。。

それは人生も同じでしょうか? 
この世界は残酷だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?