見出し画像

日経続伸です!

・VIX指数19.95%
・期待インフレ率2.44%
・米10年利回り 2.800% 2年利回り3.1946%

朝の稲村ケ崎公園、潮風が心地いいです。
私事ですが・・・・我が家の給湯器が不機嫌になる頻度が増えています!
2011年式でしたので、10年も使えば交換時期。なのでリンナイ給湯器をオーダーしました。
工事費込みで25万円程。

先月、TOTOウォシュレットが壊れました。
2010年式、10年以上も使用していたので致し方ありません。
工事費は自分でしたので本体6万円。

去年は洗濯機が逝きました、ドラム洗濯機購入で20万円。
次は冷蔵庫・エアコンも10年を過ぎるので交換時期ですね。
それ以外にも空気清浄機・掃除機・モニター・PC・eteもあるんですよね!
10年間で100万円を超える家電を買っているので、月々1万円貯金を10年間。
貯金だと金利が無いと同じなので、毎月1万円「必需品投資」をしていますが、その話はまた今度で。


日経が28000円を超え、29,000円に届く勢いです。
米国株も比較的続伸です。
どちらにしても、過熱警戒だと感じます。

その続伸の中、僕は米国株「META」※Facebookを売りましたので、今後の仕込みに回します。
米国+日本はエネルギ・インフラ・ヘルスケア・RIETに注目しています。今のところ、RIETは国内の信託/ETFで積み立て中。

でわ~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?