まだキャッシュレスにしてないの!?使ってないの!?【スマホ決済 キャッシュレス決済】

日本のスマホ決済元年。

今に始まった訳ではないが、結局どこのサービスを使えばいいのか。
どんなサービスなのか。どこが運営なのか。店舗側も、消費者側もわからない。
そんな中でそれぞれどこがいいのか、どこを使うべきなのかを書く。
自分の結論から言うと、断然、メルペイ!!https://www.merpay.com/

その理由として・・・
①入金の手間がいらない。(他はチャージする必要性あり)
②メルカリアプリでの売上がそのまま使える。
③ポイント貯まる
④あと払い機能あり

などなど。


ぜひ一度。今なら6/30まで70パーセント還元もやってる。

その他サービスのメリット等も念の為一応記載しておきます。


■PayPay
・ヤフーとソフトバンクの合弁。なんといっても2018年年末にかました『100億円あげちゃうキャンペーン』現在も第2段としてやってますが、20%還元の上限が決まってるのでなんとも。
JCB使えませんしね。

■LINE Pay
・これも20%還元(パクリ!?)
・日本国民でLINEを落としてない人はいないというくらいのダウンロード数を誇る。
・でもそこから登録して支払いまでの足並みが重たい。
オンラインショッピングでも使えます。


■楽天ペイ
楽天ポイントが貯めれる、投資に使えるなどメリットあり。


それぞれいいところがあり、最終、オリンピックまでの普及で国全体でキャッシュレスを推進しているが、どこか①本・②本に縛られそう。

でももうこの話はもう飽きたって人も多いかも。

でもそもそも、日本人は新しいものに後ろめたさを感じて、怪しいとか言って使ってもないのに使わないヤローが多すぎる。

使って、体験して物言えよ。

そもそも小銭じゃらじゃらとかもう時代遅れだぜ、ほんと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?