見出し画像

優秀なプロドライバーに成ろう

インクレイブの1DAYインターンシップ。

今回は少し遠方からの参加だったので、スキル分野にも沿うように日程とカリキュラム内容を少しカスタマイズして『2DAY』で。

例えば、優秀なプロドライバーに成ろうとする。

道路や街中を運転するプロドライバーには、二つの『重要スキル』が欠かせないことを始めに学んでもらいます。
ひとつは、①人命と社会安全が何よりも大事であり、それらを守るために交通法規を遵守して運転しなければいけない、という『倫理スキル』。もうひとつは、②その倫理上で、事故やトラブルなく車を乗りこなしてプランどおりに目的地に着くことができる、という『技術スキル』。

これら概念とメカニズムを習得後、実際を想定した開発課題を与えて、学校で学んだことを先輩社員たちと一緒に発揮していく流れ。仕上げは、緊張するかも知れないけど社員たちの前で頑張ってプレゼン。最後は、私や社員たちとフェアな関係からざっくばらんに意見交換、など。

盛りだくさんな二日間で大変だったかも知れませんが、インクレイブの1DAYインターンシップは楽しく体験してもらえたでしょうか。学校の先生方やご両親にもよろしくお伝えください。

二日間、お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?