見出し画像

滑舌

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続82日目です。

最近、少し滑舌が悪くなってきてる気がする。

原因は何かはわからんけど。

もっとゆっくり話すことを意識すればなんともないんだけど、大事な時とか緊張してる時に限って急いで話してしまう。

呂律悪いのは嫌やからなんとかしてよくしないとなぁ。

早口で何言ってるかわからないのが1番あかんし。

とにかくゆっくりはっきりを意識して話すようにしたいと思います。

あとはトーク力も身につけたい。

こればっかりは経験値を積んでいくしかないけど。

理想は千原ジュニアさんです。

お笑い好きなんですけど、特に話が上手い芸人さんが好きなんですよね。

何事も勉強あるのみ!

写真は今は無くなってしまった居酒屋の刺身盛り合わせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?