見出し画像

ハットピンレディオ #49 2021.3.7

K-mix(静岡FM)3/7(日)5:00〜5:55、青木慶則とQuinka,with a Yawnの「ハットピンレディオ」、49回目の放送内容です。今回は「映画」がテーマ。以前も取り上げましたが、今回はおもにQuinkaが好きな映画について語ってます。バックにサントラを流したりして、いつもよりも臨場感溢れるトークに。編集も楽しかったです(笑)。(写真は映画「ベイビー・ドライバー」より)

ところで昨日は、浜松のエスケリータ68での公開収録&ライブでした。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。今は浜松市内ホテルでこのブログを書いてます。今日はゆっくり浜松市内を散策してから帰ろうと思います。神奈川県民からすると、20時以降も飲食店が開いているということが、まるで近未来の景色を見ているようでした...。

<構成・選曲:Quinka,with a Yawn / 編集:青木慶則>
Talk:前回の横浜ライブについてなど
Song-1:高瀬麻里子/森の木児童合唱団「にじ」
Talk:「まるごと苺」実食、映画「ベイビー・ドライバー」について
Song-2:Simon & Garfunkel「ベイビー・ドライバー」
Talk:青木慶則がハマっている海外ドラマについて
Song-3:Akeboshi「Peruna 」
Talk:Quinkaの好きな邦画について & ウディ・アレンの映画
Song-4:コール・ポーター「Let's Do It! (Let's Fall In Love) 」
Talk: ハッとしてピン!
Song-5:HARCO「そして会いに行く」
Talk:クロージングトーク
Song-6:二階堂和美「いのちの記憶」(リクエスト)

この3/7放送分のラジコはこちら。静岡県外の方はエリアフリー(月額385円)&タイムフリーでどうぞ。(聴取期限:3/15 4:59、もしくは1度聴き始めた時点から24時間以内)

この日の放送でもお知らせした、来週3/14(日)の海老名ビナウォーク でのフリーライブなのですが、政府による1都3県の緊急事態宣言延長により、中止となってしまいました。どうかご了承ください。

番組では皆さんからのメッセージや曲のリクエストをお待ちしています。今回募集するのは「卒業」。何かを卒業したこと、「卒〜」、卒業の思い出など、どんなことでも良いのでお待ちしています。来週は浜松での公開収録をお届けする予定なので、その翌週に取り上げますよ。また、日常生活のなかでハッとしてピンと来たこと=「ハッとしてピン!」のメッセージもお待ちしてます。いずれもこちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。

Apple Music、Spotifyのプレイリストも追加しました。登録の事情により表示されない曲もありますので、どうかご了承ください。