見出し画像

美容界と、アルムナイ!

visageでは育休を取り美容師を続けるスタッフは多い。

また31年を迎えるとなると、育児だけではなく、介護などの、バランスの取り方も

課題の一つだ

そこで今回は、『アルムナイ』会社と、退職者の良好な関係は大事なことだと思う

問題を起こして辞めた方はとして、visageがさらに質を高めるためには、

アルムナイネットワークは大事と考える あくまでも円満!

        *アムルナイ(visage円満退職者) 

ポイントは3つ

*良好なコミニケーション&スキル

*昔話ばかりしない

*お互い成長している

現に、V-freeというチームで、退社はしたが、visageを拠点の一つにし、活躍している

フリーのスタイリストはたくさんいます


お互いのいいとこ取り!

自分たちのようなフロービジネスでは、ただスキルがあるだけではダメで

ファンのコミニティーをどれだけ持っているかが問われるし、

つまり、

個の能力✖️チーム力! それを仕組み化していく!

visageは自分たちらしくコツコツ、

伝承し、スタッフそれぞれが、自ら成長できる環境、またそのチームを大事にしながら、共に成長していく。


コロナが長期化している今、コミニティーの大切さを感じ、技術、価値のアップデートを欠かさないようにしていきたい!


今、どの業界も事業再構築に目が向いているし

いい変革が起きればいい

変えてはいけない所と、勇気を持って一歩踏み出すものと!


このデザインも楽しくなりそーだ



next

複業をみとめている美容室も増えてきましたね

もちろんvisageもOK!!

visageの複業制度 v-para!




この記事が参加している募集

オープン社内報

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします