見出し画像

オンライン「スナック鴉」はじめました

自宅待機に疲れちゃったー、なんとなく誰かと話したーいという方のために、オンラインの飲み屋さん「スナック鴉(からす)」を開店してみました。

お客さんは貴方一人。ママはわたし、人の話を聞き続けて15年のフリーライター吉野かぁこです。

お酒を飲みながら、ビデオ通話でじっくり貴方のお話しを聞かせていただきます! スナックに来た気分で楽しくおしゃべりしましょう~

🍺開店時間は、22:00~24:00の予約制。お一人様1回につき30分です。

🍺お会計は「投げ銭」システム。こんな時期なので無理のないように、通話終了後にあなたの満足した分だけ、お好きな金額をいただければ結構です(^^)

🍺ビデオ通話には、オンライン会議システム「ZOOM」を使います。あなたがZOOMに登録する必要はなく、ママから送られたURLのリンクに飛ぶだけでビデオ通話ができます。上の写真がそのときの画面イメージです。(スマホ利用もOK! パソコンにはwebカメラやマイクが必要です)

🍺話題は、あなたの気の向くまま何でもOK。雑談/趣味・恋愛・仕事/周りには話せないアレコレ/最近楽しかったこと/移住/カラス・生き物/狩猟/虐待/家族・家庭/自分の魅力を知りたい/思い出話/グルメ・お酒/好きな本・アニメ/ビジネス・起業/ボディメイク・美容 など何でも! 「話題がない」という方には、ママがどんどん質問しちゃいます

家に閉じこもっていると、誰かと他愛もない話がしたくなるよな~と思ってはじめてみました。とりあえず1週間後の4/10(金)まで試して、喜んでくれる人が多ければ続けます。どうぞお気軽に遊びに来てくださいねー

✨「スナック鴉」ご来店の流れ✨

① ご希望の予約日と時間をご連絡ください(日時の候補が2つぐらいあると、ありがたいです)。連絡方法は、以下のどれでもOKです

Twitter(DM)@osakequeen

Facebook(メッセンジャー)https://www.facebook.com/ayumi.yoshino.984

メール ysnoaymi@yahoo.co.jp

②「ご希望の日時にママが出勤しているか」のお返事をいたします。

※このブログサービスnoteに登録されていない方は、画面右上に表示されている「新規登録」ボタンから登録だけしておいてください(メアドとパスワードを入力するだけ)。投げ銭にこちらのシステムを使います。利用後は下のリンクから簡単に退会できます https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360011270034-note%E3%82%92%E9%80%80%E4%BC%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84#h_26d81345-fa32-48db-b3e9-74bd90267d95)

③ママとビデオ通話ができるURLをお送りします。

ママから「Zoomミーティングに参加する」と書かれたURLが送られてきます。

④ご予約の日時がきたら、ママとのひとときをお楽しみください

リンクをクリックして、「ミーティングに参加」ボタンを押せばつながります!

※事情があってお顔を出したくない方は、ご自分の映像を非表示にすることもできます

⑤ご退店後、ご満足いただいた分だけ「投げ銭」をお願いいたします

下にあります「サポートをする」ボタンから、お好きな金額をご入金ください。

いただいたお金は、フリーライターであるママの取材資金として大切に使わせていただきます!(あなたの投げ銭が、ママに翼を与えます)

こんな時期だからこそ、新しい体験をしてお互い進化しちゃいましょう✨ あなたにお会いできるのを楽しみにしております

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

カラス雑誌「CROW'S」の制作費や、虐待サバイバーさんに取材しにいくための交通費として、ありがたく使わせていただきます!!