マガジンのカバー画像

コントまとめ

20
今までにあげたコント脚本です。毎週金曜日に追加してます。
運営しているクリエイター

記事一覧

奇行

成功した男がいた。 金があり、家があり、美しい妻も、聡明な子供もあった。 男は斬新なアイデ…

7

夜に掃除

「いや~、やっぱ見ちゃうね。アルバム。  お前も人並みに生きてきたんだなぁ。当たり前なん…

3

カレーライス

「ほい、できたよ」 「うん……」 僕の前にカレー皿が置かれる。カレー皿の上にはカレーライ…

2

モンキーマン

「あー、2020年09月xx日、午後02:00、これから、インタビューを、開始します。インタビュイー…

7

モグラ叩き

明転。 下手から、土木工事の作業員風の男が2人歩いてやってくる。 2人とも、手…

3

サプライズ

照明を点けず暗いままで会話が始まる。 A    ……でさー、言ったんだよ B    …

7

ゾンビ漫談

明転。 舞台上手から、ゾンビが中央に向かって歩いてくる。 いかにも、ゾンビらしくふらふらと歩くが、中央まで着くと、途端にしゃんと背筋を伸ばし、はきはきとしゃべりだす。 「ヴぁおヴぁーーー! なんつって、言ってますけどもねー。  今日はね、ゾンビでもね、こうやって流暢にしゃべれるんですよーっていうのを皆さんにお伝えできたらなぁ、なんて思いますけどもー。  ……え? ゾンビがそんなにしゃべれるわけない? いやいやいや、そりゃあ偏見ってもんですぜ!こうやってしゃべれてるじゃあな

催眠術

明転。 舞台上で、佐藤健太(不良)が机に座ってノートを写している。 下手から…

3

インタビュー

明転。 向かい合った二つのパイプ椅子に記者と映画監督が座っている。 記者:  今年で…

7

IT社会

明転。 男一人がパソコンで作業している。 男A「ダメだ!解除できない!くそ!なんて固いや…

9

合コン

男Aと男Bが舞台中央付近に腰を下ろした状態で明転。退屈している様子。 男A「あーあー。合コ…

5

よい子わるい子

舞台中央に子供(よい子)が立っている。 よい「神様って本当にいるのかな、大人の人に聞いて…

11

日記

※下ネタです。 女A、舞台中央に座ってノートをみている。 何枚かページをめくる。 舞台下…

3

ホラえもん

舞台中央にホラえもんが立っている。真っ直ぐ正面を向いて微動だにしない。ホラえもんの服装は水色のスーツ、白いシャツ、黄色い蝶ネクタイ、赤いベルト、紳士風の口髭を生やしている。 少し間をとる。ホラえもんは微動だにしない。 舞台下手から少年が走ってやってくる。 少年「ホラえもん! またタケシに殴られた!」 ホラ「……」 ホラえもん、観客席正面を向いたまま微動だにしない。 少年「ボクは悪くないんだ! しみちゃんと話してたらタケシが急に殴ってきて……! くそぅ!タケシめ!」 ホ