見出し画像

書き上げて、出す【2021年の抱負】

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。
今週のテーマは、【 2021年の抱負 】です。

元旦noteに宣言したように、今年の抱負を一文字で表すと「出」。

小説を書いて、出す。
これを目標にしています。

小説を書くにも、何をどうやればいいか分からず、書きたい人のための本を買いました。視点の置き方や情景描写のコツなどが分かり、書く道筋が見えてワクワクする気持ちと、本当に書けるんだろうかと不安になる気持ちが生まれています。小説を読む時の姿勢も変わりました。
そして、素人でも挑戦できるコンテストがあることを知りました。賞金が出るもの、書籍刊行が確約されているものもあります。賞金は、数万円から1,000万円を超える額まで。もちろん、「大賞を受賞すれば」の話ですが。

画像1

今の気持ちは、とにかく道があるのが嬉しい。可能性がまったくのゼロならどうしようもできないけど、道がある以上は可能性もあるってことです。

そして、こうやって気持ちを出すことで、ちろちろと心の火を燃やし続けることもできる。

これを読んでくれた人たちが、心の中で「おぉ、頑張れよ」と応援してくれたら、それが励みになります。2021年、楽しみですね。

毎週テーマを決めて共同運営を続ける日刊マガジン『書くンジャーズ』。
今週のテーマは、【 2021年の抱負 】でした。

これを書いたことで満足しちゃいけないな、と気を引き締めているのは、土曜日担当の吉村伊織(よしむらいおり)です。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

メンバーみんなのnoteも、忘れずにチェックしてくださいね。

それではまた、お会いしましょう。

※illust by:ちょこぴよさん/ イラストAC

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)