善本琢路と希望退職者

こんんちは、善本琢路です。

avexが初の希望退職を募集しているそうです。2021年3月期第2四半期(連結)で、最終利益は32億8900万円の赤字だったことも原因でしょう。

それから「新型コロナウイルス」感染拡大により、「a nation」などのライブ、イベントの開催自粛が影響し、売上高は前年同期比44.0%減の342億7900万円と苦戦を強いられたことも大きいかと思います。

そりゃ半分近くも売り上げが減ればね…挙句この自粛、大きい会社であればあるほど厳しいし、まだまだ続く気がするんですよね。人を集めれば集めるほどって感じですからね…。

音楽業界に限らずお客を集めて収益を上げる産業は全滅していくのか...それにしてもこんなコロナでここまで日本が苦境に立たされるとは...なんか東日本から10年は経ってその間にも大変なことはたくさんあったけどみんな頑張って立ち直ってきて、そこそこ穏やかな日常がって時にこんなことがまた起こって。

日本は自然災害のこと以外にもこういうウイルスについても心配しないといけないのかと...。

入国制限だったりなんだったり、もしまたこんなことが起こった時にもっとスピーディーにできるようにしてほしいけど...中々難しいのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?