見出し画像

【自治大】入校71日目。卒業まで10日。

令和6年8月27日(火)

本日は一日中演習でした。
午前中は政策立案演習、午後からは事例演習(持寄型)です。

たっぷり政策立案演習の報告書づくりを夜にやったので、他のメンバーに的確に指示を出して外部教官に報告書案を送ることができました。やっといてよかったぁ~。

午後の事例演習(持寄型)は、私の事例が指定事例になっているので、眠い中、ドキドキしていましたがやっぱり当てられてしまいました。
中学校部活動の地域移行は自治体によって考え方も違うし、規模も違うから、人口20万人の街の方に人口3,000人の町の実情を考えろと言っても分からないですよね。
議論すると面白いですね。

夜はフロアのイベントでパントリーを借りました。
以前から「ラーメンサラダって何?」と聞かれていたので、作ってみました。野菜切って、麵茹でるだけだけどね・・・。

これがラーメンサラダだよ!