見出し画像

【自治大】入校81日目。卒業&涙の退寮。

令和6年9月6日(金)
ついにこの日が来ました。…卒業です。

卒業式前。
卒業しました…
4階フロアのみんなで!
卒業証書もらったよ!
大変お世話になった内部教官と!
年下のキャリアの方でした!
15時までの退寮。
なんとか片付け終わった…。
この部屋で悩んだこともあった。
今では懐かしい思い出。

最後は談話室で。
みんなで泣きながら抱き合い、再会を約束しました。
楽しいことはたくさんあったけど、価値観が違うから、それぞれが悩んでいたり、イライラしたり、いろんなことがあった。
でも抱き合って、涙して、また笑顔で会えるから。
終わりよければすべて良し。

入寮の日は大雨だったけど
退寮の日は晴天。最高です!
それぞれが自分の街へ帰ります。
1年後の事後研修で会いましょう!