見出し画像

アニメ「鬼滅の刃」

皆さん、こんばんは、連日コロナの話題でうんざりしているよしみです。
約1か月半前から「鬼滅の刃」をAbemaビデオにて見ています。

鬼滅の刃とは
週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、
吾峠呼世晴による漫画作品。2016年WJ11号より連載開始。
人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、
時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、
単行本1巻~18巻で累計発行部数が2,500万部を突破。
今なお注目を集め異彩を放つ本作。
独自の世界観を構築し続け、
新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
(アニメ「鬼滅の刃」公式サイトより抜粋)

イントロダクションを読んでいたら物凄く人気がありますよね。

私は12話まで見ましたが、かなり面白いです。

画像1

禰豆子が鬼になったり…、

画像2

炭治郎に仲間が出来たり…鬼を倒したりしていて迫力があって素晴らしい。

又、オープニングテーマであるLiSAさんの「紅蓮華」がマッチングしていていいですね♪

残り14話分、少しでもいいから見ます。Abemaビデオにて動画配信していますので興味があったら1度見てください。

明日は特別版がありますよね。時間があれば見ようと思います。

それでは。(^o^)/