見出し画像

11月の選挙であなたを落とします。


1回戦 ツイッター社 vs ドナルド・トランプ


これが今、旬のトランプのツイートだけど、二つ目がツイッター社によって隠された。但し、View をクリックすれば見れる。

画像1

一個目のツイートでトランプが言ってるのは、

「こんなことが偉大なアメリカの都市、ミネアポリスで起こるのをじっとして見ていられない。 リーダーシップの完全な欠如だ。 非常に弱い急進左派市長のジェイコ・ブフライはしっかりと市を統制下に置くべきだ。さもなければ、私が州兵を派遣して、かたを付ける」

そして、二個目のツイートに対して、ツイッター社が言ってるのは、

「このツイートは、暴力の美化に関するTwitter社のルールに違反しました。 ただし、Twitter社は、このツイートへのアクセスを維持することは一般の利益になると判断しました」

そして、これを開けてみると、

画像2

「....こいつらチンピラはジョージ・フロイドの記憶を不名誉なものにしている。私はそんなことはさせない。ティム・ウォルツ知事に話し、軍はずっと彼と一緒にいると彼に言った。 いかなる困難もコントロール出来るだろう。しかし、略奪が始まれば、銃撃も辞さない。 ありがとう!」

これをどう思うかで議論沸騰中。トランプという器をはるかに超えた問題がここにある。一人削除してどうにかなるような議論はむしろ問題を隠蔽してしまう。

先住民の虐殺と奴隷の輸入を土台にして、移民が契約して作った国には未解決の問題が山ほどある。


2回戦 テイラー・スウィフト vs ドナルド・トランプ


テイラー・スウィフト、直球すげえー!

「大統領職について以来ずっと白人優位と人種差別の火種を仕掛けた後で、あなたは暴力で脅す前に道徳的優位を装う神経を持っているんですか? ”略奪が始まると銃撃が始まる”ですって??? 11月の選挙であなたを落とします。」

凄い反響や。全メディアが一斉に取り上げた。
テイラースウィフトのフォロワー数:8,620万
ドナルド・トランプのフォロワー数:8,060万

トランプが二つ目のツイートで書いた ”When the looting starts, the shooting starts” というフレーズに以下のような含みがあったということです。



* * *

オリジナルのツイートはこちら。


* * *

もし記事が気に入ったら、サポートもよろしくお願いします! よしログ