LJLでRascal JesterのMeron選手が引退を発表

Rascal JesterのMeron選手が引退を発表しました。

Meron選手とは

LJL発足当初からLJLを見てきたファンのみなさんにとって、Meron選手は非常に思い入れ深い選手かと思います。

2016年夏、Rampage優勝の立役者

Meron選手は、LJL発足の当初から、RampageでADCとして活躍していました。2015年春、2015年夏、そして2016年春、Meron選手が所属するRampageは決勝戦でDFMに敗れ続けます。しかし2016年夏、ついに決勝でRampageがDFMを倒して優勝します。この時のADCももちろんMeron選手でした。

優勝した瞬間、最も喜んでいたのはMeron選手のように見えました。

私は当時Meron選手が日本で一番うまいADCだと思っていましたし、そう思っていたファンも少なくはないでしょう。Dara選手とのコンビネーションも一躍有名となりました。

さらにこの後、Rampage(PENTAGRAM)はLJL4連覇を果たします。この4連覇はMeron選手の活躍から始まったといっても過言ではないでしょう。

YutoriMoyasi選手の登場

2017年春、7th heavenからADCのYutoriMoyasi選手がRampageに移籍してきます。当時このADC補強については疑問を抱く人もいたかと思いますが、シーズンが始まるとYutoriMoyasi選手は圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、Rampageをシーズン優勝へと導きます。

Meron選手は2017年春はRampageの控えの選手として登録していましたが、2017年夏には、Rampageの2軍チームのRampage QuintetのADCとして、LJLの2部リーグの試合に出場。しかしチームは思ったような結果を出せず。2018年春にはRascal Jesterに移籍してADCとして試合に出場するも、こちらでも思ったような結果は出せませんでした。

引退について

Meron選手はもう25歳。年齢的にも引退を考え始める時だと思いますし、残念ながら成績的にも衰えが見え始めていたと思いますので、妥当なタイミングだったと思います。

たまたまDara選手と同じ時期での引退発表となってしまいましたが、特に関連はないかと思います。

これからも、コーチなどの立場としてLJLに関わっていくのかどうか、詳しいことはまだわかりませんが、これまでLJLを支えていた選手であることは間違いありません。これまでのMeron選手の活躍に敬意を表します。いままでありがとうございました。

最近はリーグオブレジェンドのゲームの情報や世界大会の情報、ニコニコ動画周りの情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。