カナミックネットワーク/テンアライド

以前の、株の塩漬けに関する反省の記事を書きました。

今回、カナミックネットワークとテンアライドの四半期の報告書がきたので、それを見ていきます。

テンアライド

会社四季報

チェーン居酒屋の老舗。首都圏中心に『天狗』ブランドで居酒屋、和食レストランを直営展開
料理類68、飲物類32 <21・3>

【苦 闘】店舗数横ばい(前期15減)。既存店はコロナによる会食控えが痛打し、居酒屋中心に低空飛行。他社出向継続による人件費減徹底や、前期不採算店整理効果あるが黒字遠い。営業外に助成金収入。減損減。
【二毛作】『とんかつ』等を使用した新ブランドを、居酒屋の昼営業時間に展開予定。6月に政投銀系ファンドを割当先とし優先株発行で14・8億円調達、事業資金に充当。

会社四季報からは、コロナの影響でかなり苦戦しているように見え、業績もかなり悪いです。

楽天証券の会社四季報より

この株は、350円くらいの時に買ったので、おそらく、2015年か2016年頃にかった記憶がありますが、そこからは若干上がってきています。
2018年をピークに一回下落、その後2019年からは順調に株価を伸ばしてきましたが、コロナの影響で落ちてからは下がり調子です。

楽天証券のチャート

第二四半期報告書

コロナの影響もあり、売上は半分ほどになっており、営業利益も下がってしまっています。

個人的感想

ここから先は

840字 / 1画像
無料分でも十分なように書いています。課金は寄付くらいに考えてください。

投資について考えたことを書いていきます。売買したらその記録も。このマガジン記事を参考にして損害を被った場合でも、私は一切責任を負いません。

最近はリーグオブレジェンドのゲームの情報や世界大会の情報、ニコニコ動画周りの情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。