見出し画像

発達障害、いじめ、人間関係、学校、理解、世の中、社会、イメージ、相談、居場所、環境、気分転換、気持ち、感謝、仕事、経験、資格取得、安心

発達障害って皆はどう思っている?
発達障害って悪いイメージで見ている人も中にはいるとは思うけど実際はそうでもないよ。

実際には優しくて、才能があって、いじめ被害とか人間関係に苦労していて、人の役に立ちたいっていう人がたくさんいる。
発達障害をカミングアウトをしなくても様子、性格でいじめてくる人が中にはいる。
私はとてもしんどかった。

私も被害者の1人

でもどうなんかな?
生きやすい、理解されやすい世の中になっているかな?

今の世の中を見ていたらものスゴく違和感がある。

私は障害ありなし関係なく、公平に生きれる社会、世の中になることを毎日願っている。

学校も特に公立の通信制高校は私はオススメしない。
私が経験したけど、居場所の少なさ、仲間外れ、孤独、外部の就職担当とか一部教師とか一部生徒からのいじめと差別と人権侵害があるから。
行くなら恐らく私立の通信制高校の方が良いと思う。
理解してくれる環境を探すのはなかなか難しい。

悩みに悩み続けても良いと思うのよ。
しんどい時は頼れる人に頼ったり、いなかったら気分転換するのも大事だと思う。

私の気分転換は電車乗ること、電車見ること、旅行すること、景色の良い場所に行くこと、静かな場所に行くこと、温泉に入ること、神社仏閣、ウォーキング、サイクリング、絵を描くことかなぁ。☺️
美味しい食べ物、美味しいスイーツ、美味しいお酒を飲んだり。☺️

何があっても感謝することは大事だと思う。
泣きたい時に泣いたり、叫びたい時は叫んだり、笑いたい時は笑ったり、怒りたい時は怒っても良いと思うのよ。

私も発達障害を持って思ったことは障害のことを理解勉強したり、障害がある人の役に立てるお仕事をしたいなぁって思っている。
私は障害者福祉のお仕事に興味がある。
人生まだまだ先やからどうなるかまだ分からない。
資格取得してコツコツとステップを歩んでいきたいねんなぁ。
お金も大事だけど、仕事内容とか目指したい夢によっては経験も大事だと思うのよ。

毎日気持ちのバランス、コントロールは正直難しい。
寝れない、不安、話したい、色々な気持ちが混ざっている。

色々なご縁を増やしたいなぁ☺️
彼女、友達が出来れば良いなぁ☺️

写真青の理由は国連が定めた発達障害啓発のカラーが青だからです。

私は頑張らないと!
長文になってすいません。🙇‍♀️💦
上手く説明できているか分からないですけど全部読んでいただければ幸いです。☺️

#発達障害
#発達障害あるある
#いじめ
#人間関係
#学校
#理解
#世の中
#社会
#イメージ
#相談
#居場所
#環境
#気分転換
#気持ち
#感謝
#仕事
#経験
#資格
#資格取得
#安心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?