Bun と Hono の記事を書いた

昨夜は Zenn で記事を書いた。何気に初投稿だった。


その続きで、今日は Hono のnode-server の実装や Vite の configureServer  のドキュメントおよび挙動確認などをしていたが、WebSocket などを実装するなら Bun 固有の機能で素直に実装し直した方が複雑にならなくて済むなと思い直し、Vite の引き剥がし等をやっていた


まあこの実装で開発環境は動いているし、多分本番も動きそうだ

これから Hot reload か Fast Refresh を実装しようと考えているが、シンプルに行きそうな Hot reload で行こうと思う

と思ったが、以下のパッケージがまさにそれだった。拡張可能な形で書かれているが、要は WebSocket を張って監視対象に変更があったらブラウザに push して location.reload() する機構だ。

以下の実装では、そこから進んで更に接続が切れたときの復帰処理が用意されている。良さげだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?