mark MEIZAN Conference "Mix" vol.1 に参加してきた

昨日開催された mark MEIZAN Conference "Mix" vol.1 に参加してきた


うちの会社からCEOのケンタロさん、CDOのこたろっくさんが登壇し、参加者としては照らし合わせもしなかったのに6名くらい?参加した。理由はよく分からんけど大所帯だ。先週飲んだので懐かしい気持ちは抱かなかったが心の兄貴 A もいたりして、同窓の多いこと。


各セクションの話はどれも面白かったが、LayerX の松本さんのセクションは印象深かった。周りの参加者が「普通じゃない」と驚嘆の反応を示す中、私が今身近に働く同僚 A との共通点が多く、私や同窓の反応は「なるほどね」という感じだった。そりゃあのレイヤーの方々はそういう人が多いでしょうよという納得感を得られた。

その後、本人と話す機会があった際には事業部CTOである同僚 K の名前や、先述した同僚 A の名前が出てくるなどして少し誇らしかったりしたが、そのことを認知してからは身が引き締まった。私自身はまだ何物でもなく、だからこそ所属する組織の威を借りてはならない。別に威を借りる挙動をとっているつもりもないのだが、ここは意識的にやっていこう。


デザインが何たるかを語ってCDOから「良くある嘘を言うんじゃないよ」と突っ込まれて自業自得の赤っ恥をかき、ただ色んな意味で勉強になったので良かった。

ぎゃっと叫んでろくろ首な人生ではあるが、こういう自分も最近は嫌いじゃなくなってきた。伸び代しかないので今以上に楽しくなれるということだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?