根も葉もある楽観主義者

実りの秋。

果樹も、
鳥獣も、
豊かな実りの時を迎える季節。

ところで、人は?
豊かな実りをむさぼるだけでは
ダメよね(^^;;
と自分につぶやく朝。

そこで、今朝のアダム・グラント。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
悲観主義者は、
「できないかもしれないこと」
をほじくりだす。
彼らは、
将来うまくいかないかもしれないこと
ばかりを心配する。

楽観主義者は、
「できそうなこと」
にワクワクする。
彼らは、
将来うまくいくかもしれないこと
に熱中する。

いつも前向きで挑戦する勇気のある人は、
「できないかもしれないこと」を
「できるかもしれないこと」
に変えるワザをもっている。
そして、
将来について楽観的になれる
納得できるワケを
ちゃんと説明してくれる。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

なるほど……。

根も葉もない楽観主義者、
ではなく、
根も葉もある楽観主義者、
が、
豊かに実る将来を拓いてくれるのね(*^^*)

どうぞステキな週末を〜💕
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?