見出し画像

時間のオーガナイズ

暮らしや人生をオーガナイズするための第一歩として
「時間のオーガナイズ」がとってもとっても重要なのだと思う。

お金持ちでも貧乏人でも、どんな人にとっても1日は24時間で平等。
しかーし、どこでいろいろと差がつくのだろう。

習慣、習慣の違いだ。
1日の大半は習慣の塊で動いている、無意識に。

だから常に習慣のメンテとアップグレードが必要なのだ。
そのために定期的に書き出して考えるようになった。

尊敬するライフオーガナイザー鈴木尚子さんの手帳

時間をどう使う?誰と何をして過ごす?
この積み重ねが人生の質を左右すること、40歳にもなるとよーくわかってる。

計画通りにはいかないこともあるけど「考える」ってことが大切なんだろうな。

あんまり考えずに生きてしまったから(笑)
これからは考えて時間のオーガナイズしてアップデートしていこ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?