見出し画像

Canvaを使って「30分で作れる」新Twitterヘッダーアイコン作成

おしゃれなデザインをブラウザ上で"気軽に誰でも"作れるデザインツール。それが『Canva』です。

僕はTwitterのヘッダーやアイコン作成に活用してます。

本noteでは、Canva歴ゼロの私でも"30分"でおしゃれなTwitterヘッダー・アイコンを作成できた方法をわかりやすくお伝えします。

なお、Canvaを利用するには"無料"の会員登録が必要です。初めての方は、こちらのリンクから会員登録をしてください。

>>Canvaに無料登録する<<

僕のことをよく知らない方もいるかと思うので、本編に入る前に、簡単な自己紹介をさせてもらいます。

"知らないと損する"マネー・ライフハックをTwitterで発信している「よしき」と申します。特にユーザー歴20年のAmazon、iPhone、楽天のお得情報は必見の価値あり!と自負しております。(詳しいプロフィールはこちら

しかしながら、アカウント開設当初は、今思い出しても「ダサすぎる」ヘッダーとアイコンだったので「いいね」がついても「フォローされない」状態が続きました。でも、Canvaに出会えたおかげで、おしゃれなヘッダー・アイコンをサクッと"無料"で作成でき、その日から一気にフォロワー数の伸び方が変わってきました

※2022年の9月23日にTwitterをゼロから開設して、このnoteの執筆時点(2023年1月4日) の約100日で23,000名以上の方々にフォローいただいております。

このように、多くの方にフォローいただけるようになったので

・「このアイコン、おしゃれですね!」
・「そのヘッダーどこで頼んだんですか?」
・「アイコン・ヘッダーの作成にいくらかけてますか?」

といった声を、ちらほらいただくようになりました。

だからこそ、「おしゃれなヘッダー・アイコンは、Canvaなら"無料で簡単に"作れることをもっと多くの人に知って欲しい!」

そんな思いで、この記事を書かせていただきました。

本noteはこんな方に向けて書いてます
・Twitterを右も左もわからずに始めてしまった・・・
・Twitterで「いいね」はされるようになったけど、「フォロー」がされず悩んでいる・・・
・Twitterのヘッダー・アイコンをおしゃれにしたいけど、お金も時間もかけたくない・・・

本noteの閲覧をおすすめしない方
・Twitter運用に迷っていない方
・Twitterのヘッダー・アイコンがすでに素敵な方
・ガチで時間もお金もかけて、超絶美麗なTwitterのヘッダー・アイコンに変えたい方

本noteの特徴
・本編は約2,400文字
・電車・バスで待つ時間、1駅乗る時間の5分程度でサクッと読めます!
・PC版での利用を想定した内容です。

本noteを読み終えた後に、迎えるあなたの未来
・おしゃれなTwitterのヘッダー・アイコンが「30分 0円」で作成できる
・伸び悩んでいたTwitterのフォロワー数が伸び始める
・おしゃれなマイプロフィールを見て、毎日のTwitterライフが楽しくなる

まずは、Canvaの"無料"の会員登録をしてから本編を読みましょう。

>>Canvaに無料登録する<<

お願い
本編を読む前に1つお願いがあります。
このnoteのタイトル下 or 下段フッターの左にある
「スキ」(♡マーク)ボタンを押してください。

noteの「スキ」ボタンを押すと、マイメニューの「スキした記事」に登録され、すぐ閲覧できます。実際にヘッダー・アイコンを作成する際に、すぐに読み返せて便利です。

✅難しいデザイン知識やセンスは"不要"

ヘッダーやアイコンを作るのに、難しいデザイン知識やセンスは"不要"です。

なぜかと言うと、Canvaには"無料"でも使える豊富なテンプレートが用意されていて、好きなものを選んでアレンジするだけで良いからです。

では、早速ヘッダーを作りましょう!といきたいところですが、まず、あなたがTwitterで「何を発信しているか」、もしくは「何を発信したいか」を明確にしてください

例えば、「お金に関するお得情報」「ダイエットに関するお得情報」など、これで言うと「お金」「ダイエット」といったところが、テンプレートを探すキーワードになります。

テンプレートは大量にあるだけに、何も考えずに全て見て選ぶことは、" 時間の浪費 "です。まずは、この「発信軸のキーワードを絞る!」ことが、あなたのプロフィールを見た相手に刺さるヘッダーを、" 時短 "で作成する大事な一歩目となります。

発信軸のキーワードは決まってますか?すぐ決まらない場合は、まずはキーワードを考えてから、このnoteに戻ってきてくださいね。

では、ここでは「お金」を発信軸と仮決めして、テンプレートを探してみましょう。
※ここから先は「お金」の部分は、「あなたのキーワード」に代えて読み進めてください。

ここから先は

1,712字 / 14画像

¥ 500

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?