見出し画像

EVE ghost enemies まりな編(序盤)

CIAのジュリオ、シェリィとともに捜査に臨む。

本作は、前作のラストで「〇〇〇〇〇」の母親になったまりなが、ひたすらに「母親」絡みのニュースに巻き込まれる。

・まりな自身が死ぬ間際の女性から正体不明の赤子を託され
・シェリイは子供を失ったことで「ブレイン」のもたらす技術に固執し
・ジュリオも、亡き母親ララ・フーリエの問題を抱えており
・水守事件では母親が惨殺されており、その息子が事件にかかわっている
・事件主犯のイヴァンカも子供を流産している。
・水守事件をきっかけに生まれた沢城七瀬も怪しい……。

わかりやすく「母親」推しで攻めてきている

ともかく、東京で事件に関する情報をセットアップしまくったうえで
いよいよ満を持して、まりなも沢城堂村に足を踏み入れることに……


Ghost Enemiesは、疑心をすっ飛ばして暗鬼を起こす技術か?

・拷問に関する研究。猜疑心を操って人の心を壊す研究。(雛見沢症候群かな?) 幻視を引き起こす視覚野ではなく、てんかんを引き起こす側頭葉に異常を及ぼす薬か?



過去のイベント

◇20年前の水守家惨殺事件
KGBの息がかかった「氷結会」の島原源八と、KGBの工作員であるイヴァンカ・レストレイジを一斉摘発。イヴァンカは取り調べ中に流産した。イヴァンカ・レスEVE-ZEROトレイジの流産に激怒した島原は、水守家の人間を惨殺。居合わせた沢城夫人も殺害した。

※悪名高い「暮林方式」による拷問があったもよう

まりな編の主要な登場人物

◇ジュリオとシェリイ:CIAメンバー。今回操作で協力関係に

◇ララ・フーリエ:ジュリオの母親。2年前に沢城堂村のディオティティ館にて山笠と情報のやり取りをしている。

◇山笠:元公安のトップ。20年前の事件では責任者だった。

◇???(第一の被害者):エルディア出身者。何者かに殺害され、死に際にまりなに赤ん坊を託す。

◇東海林修司:小次郎編で登場していた人物。弥生やシェリイとも旧知の仲。公安職員。沢城堂村へ潜入捜査を行っていたが、イヴァンカとの関与が疑われるように。E子の父親を名乗るが……

◇イヴァンカ・レストレイジ:元KBGの女スパイ。
・20年前の事件にも関与。20年前に甲野本部長が逮捕したがその後司法取引で釈放されている。
・恵川陣や東海林修司とも関与。
・氷結会の残党を手ごまにしている。
・誰もつかわなくなったエルディア大使館を根城にしている。

◇リュウ?:イヴァンカがエルディア大使館にかくまっている人物。沢城一族はみな隆の字がついており、水守隆一郎も隆だが。。。「掘度公一郎」名義で行動している?。

◇鉄野海子:前作の最後に登場したD5=海野鉄子。元が天才科学者なので超天才(これでもDシリーズの中では劣等生のほう)。まりなの働きかけで戸籍をいじって大学に勤務するようになった。

◇菜穂:海子の研究室で助手を務める学生。海子が認めるほどの才能を持つ。恵川陣のことが好きだったらしい。

◇恵川陣(第二の被害者):鉄野研究室の学生の一人。菜穂とは知り合いだった。ある日「ghost enemies」によって精神を崩壊させられて最終的に自殺。

◇氷結会:20年前にKGBとつながりがあった組織。20年前に水守家一家惨殺事件を起こし、トップも死刑に。現在は消滅している。

◇ロス御堂の父、リュウ御堂(外務卿):実は沢城荒原と御堂タネの間に生まれた息子。一代でエルディアで権力を得た日本人。アメリカ・ロシアなどから多額の援助を得ており日本の公安はずっとマークしていた。


まりな編で出てくるキーワード

◇Nシステム(ノバルティスシステム)→ラヒマ

EVE-ZEROで開発されて、EVE TFAではさらに進化していたExTORTというナノマシン技術。この世界線ではEVE-ZEROのものしか残っていない。ちなみに、特にEVE-ZEROをプレイしていなくても理解には全く問題ない。

それがドールマンの研究で発展し、EVE burst errorにおけるCプロジェクトにつながっている。Rebirth TerrorではDシリーズとしてさらに発展していて、これがエルディアが保有するチート技術の根幹をなす。

→その中で「ラヒマ」という急速成長技術が本作で取り扱われる。

◇Eプロジェクト

Eraser Headプロジェクト。ドールマンの研究資料が格納された「ブレイン」端末を解析し、エルディアの技術を手にする。
→シェリィの目的は自分の子供の復活とかかな?

◇EVER3

元KGBのスパイであるイヴァンカが日本に持ち込んだとされる3つの脅威。もともとはアメリカの技術なので非常に厄介。
「メタレリウム」「バイロフコレクション」「Ghost Enemies」のこと。ここで早々に「Ghost Enemies」という単語が登場している。
他にも「未来予測計算機・プロメテウス」「吸血銃・ルスブン弾」「大量殺人者・ベネディクト」など仰々しい情報がたくさん登場する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?