見出し画像

EVE ghost enemies 「Ghost」編

いよいよ小次郎編はラストです!

あの子は、娘で、妹で、恋人で、妻だった。
持っていかれた部分を探したいなら手伝ってやる。
探し物は探偵の基本だからな。
見つかる気がしなくても、探し続けろ。

こいつともっと早く合流できていれば、こんな事件はもっと早く解決していたんだ。なぜできなかったんだ。あの日、レイスが最期の最期に引き合わせてくれていたのに。
どうして俺はあの時後ろを向いたんだ。
疑心暗鬼を生ず、か。上手いことを言うもんだな。
いわれてみれば、今回の事件はまさにそれだ。
みんあがみんなお互いを信じられないことで、みんながみんな泥沼にはまっていった気がする。


本作はRebirth Terrorに比べると物語のボリュームは控えめでしたね。

しかしEve Rebirth Terrorのキャラが登場したり、Eve burst error(氷室さんの屋上ダイブやリュウ御堂の話)やEve ZEROのネタ(EXTORT)もちょこちょこ登場したり、「DESIRE」ファンも少しニヤリとする要素があったりといろいろとうれしい要素がありました。

さて、いよいよ過去編も終わり、いろいろな真相が明らかになって、まりな視点から見ていたものがすべてひっくり返りました!そしてようやく現代編に戻ってこれた。

ここから最後の追い込みだ!

初回の記事で述べた通り、本作品は「母」がテーマになっており、子供がいる親の人には精神的にきつすぎるシナリオだと思います

アイキャッチ画像見るだけで泣きそうになる。 もう一度、もう一度だけこの景色を見たかったなあ……めちゃくちゃ切ない展開で心がつらい。

ここから先は

2,545字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?