見出し画像

二次元のエロ漫画読んでる男は「現実の女性はこうであるべき」なんか全く求めておらずむしろ「現実の女性には特に何も期待してない」が本音の人多いと思うよ

これすでに3兆回くらい言われてる話なので、今更記事で書くのも申し訳ないんですが。

女性向けの俺様DVオラオラ男に女性が乱暴にされちゃうマンガを求めてる人って別に現実の男性にそういうの求めてないですよね……求める?なんで男性向け漫画とかなろう小説原作マンガの話になった瞬間に「こいつらはこういうのを現実でも求めてる」って話になるんだろう。

ほんまこれで、しかもフェミニストの方々、これ本当はわかってるでしょ。


というかほんの10年前まで「ラノベとか二次エロ漫画なんか読んでるのは、現実でモテないやつの現実逃避だ。現実を見ろ」って言ってたじゃないですか。

その通りなんだよ。わかってたんじゃねえか。

ツイッター検索したらたくさん出てくるよ。「オタク 現実逃避」で2010年以前の日付検索してみてよ。

あまりにオスは有害だの、オスは獣だから檻へ入れろだの言うもんだから、うんざりして自ら檻に入ったのがオタクじゃん。

いつからそういうオタク像が「現実の女性に性欲をぶつけてくる」みたいな現実とズレたイメージに変わってきたんですか。

そのころから「オタクは不愉快」「オタクは気軽に殴っていいもの」ってのは変わってないけどさ、同じ嫌悪感にしてもこのころのほうが正直でよかったよ。


ポリコレが浸透してきて「ナチュラルな差別感覚でオタクを殴るのが難しくなった」から、オタクを必要以上に悪者にする必要が出てきて、加害性を生やし、犯罪者と結びつける作業をやってるだけですよね?

なんでこういう変なこと言いだしたかもなんとなくはわかるんですよ。

昔は単にオタクを気軽に馬鹿にしてたんだけど、ポリコレが進展するにつれて、昔と同じノリでやってたら「自分たちがいじめっ子」として糾弾されるリスクが出てきたからですよね。

だから、自分がたたいてる者はもっと悪者じゃないと都合が悪くなった。

その結果、どんどん変な理屈が生え始めた。

いらないよそういうの。

別に「私が見下している貴様らオタクが勝手に女性の表象を使ってシコるな!キモイ!」って率直に言ってくれたほうがよっぽどこちらは気分が悪くないよ。

むしろ、叩くためにそういう取り繕いの努力までされると「そこまで嫌いなのか……」って気持ちになって余計気分悪いわ。


オタクへの嫌悪感を表明するのに罪悪感とか疚しさを感じるならやめればいいのに、嫌悪感表明そのものが快楽だからやめられないってただのいじめっ子じゃん

さすがに自分が被害を受けた痴漢と結びつけるとかさあ、こういうマンガを読んでるやつは現実の女性にもそういう欲望を抱いてるとか、そういう「冤罪」を平気でやってくるのはやめましょうよマジで。

せめて「性的加害を促進する」とかじゃなくて、本来の「女性表象を使ってもてあそぶのは不快だ」って議論に戻りましょうよ。

どう考えてたって、今のフェミニズムの皆さんが言われてることって現実に即してないんですよ。


小宮先生とふくろさんの記事は、逆説的に今のフェミニズムが欺瞞に満ちていて個別具体の事例に適応してないことへの証拠になっている

何度もとり挙げてますけど、小宮友根さんとふくろさんが共同で執筆してた記事あるじゃないですか。あれは今のフェミニズムの現状をこの上なく明確に示している。

あの記事ではっきりしたけど、フェミニストの教授までやってる人が「一般論」でしか批判できないんですよ。具体例の言及を避けて、しかもふくろ氏が捏造した「藁人形」を使って説明することでしか、今のオタクを批判できなかった。


こちらは冤罪をぶつけられてるから冤罪って主張してるだけでそれを「すっとぼけ」とか言われるともう話ができない……

そのくらい、個別具体例の検討に入ると都合が悪いんですよ。フェミニズムの人たちのいってることって。

私はやたらとオタクが「痴漢冤罪」について騒ぐのが私は正直よく理解できなかったんだけどさ。女性のよくいう「累積被害感情」みたいな概念を男性側もしゅちょうしていいのであれば、常日頃から無意識で「ツイフェミの連中に男性を冤罪で攻撃されている」という被害者感情が高まってる人たちがいるのかもしれないですね。


私は実際男女の「不平等」は存在するのを認めているし、それを是正する必要はあると思ってるけど、そのツールとして今のフェミニズムは不適切だとも考えている

小宮友根さんみたいな象牙の塔の住人が、飯のタネのために現実を無視して生み出した虚構のストーリーをそのまんま信じてるだけやん。フィールドワークのフィの字もないこたつ学者さんの話でしかないと思いますよ。

まじで小宮先生の話って少なくともTwitter上では理論オンリーで全く検証とかがないんですよね。専門が会話分析ということなので、絶対にそんなことはないと思うんですがそれならそれで、ちゃんとエビ出して議論してほしい。

少なくとも目に見える部分において小宮先生がやったのはふくろさんと共謀して「藁人形」を提出するというエビデンス重視と真逆のイデオロギー重視の方法です。

これで信用しろというのは無理がありますよ。

私は本当にフェミニズムって男女ともに必要な考えだと思ってるんだけどな……「櫻の園」や「papa told me」を読んでフェミニズムにあこがれた私のあこがれを返してほしい……。最近のフェミニズムは幻滅させられることばかりでつらいんだ。


蛇足:非モテ男の性欲事情について

ここから先は

1,058字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?