見出し画像

知られざるガリバー6回目:島津製作所(分析測定機器トップ&医療機器など)

「企業の力はニッポンの底力」「知られざるガリバー企業を知ってもらい、日本人に誇りと活力を与えたい」がコンセプトの番組、「知られざるガリバー」を紹介する記事の第6回目です。

7回目はアズワン
8回目は日本エリーパワー
9回目は日本精工あたりを考えてます。


島津製作所は「分析」技術ではトップクラス、「測定機器」でもキーエンスにはおとるもののオムロンに並ぶレベルの企業です。医療機器でもそこそこ競争力があります。

特に配偶者がいる人向けの情報として、痛みのない乳がん検査機器の開発を行ってる会社だというところは知っておいてほしいカモ。

ちょっと企業分析のYouTubeやろうと思ったけどかなり大変なのでいったんおいておいて、まず知られざるガリバーの紹介をやっていきます。


島津製作所の企業スペック

京都が本社。従業員12000人。時価総額1.2兆円。

ここから先は

198字 / 26画像

■なにをするサークルか マンガワンのようにブログやnoteで書いた内容について「ちょいたし」を行った…

よしきのnote・マグナム

¥350 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?