ラブライブで歴史修正主義者がわんさか沸いている件に強い失望を感じます

これほんとひでえな……。

こういうあほみたいな歴史修正で「(ラブライブではなく)自分を」擁護しようとしてる人たち批判してる人より嫌いだわ

「自分が見ていたラブライブは他はエロくなかったけどこれだけが例外だから許して」みたいな自己欺瞞はほんとにやめてほしい。

そんなに自分が可愛いんですか。これ自分が好きだったラブライブ!にめっちゃ後ろ足で砂書けるみたいな行為だと思うんだけどよくそんなんでファン名乗れるなあと。恥知らずにもほどがあるでしょ。


ラブライブは一般向けでもこんな感じだったよ


下のまとめとかは態度悪いけど、こっちの方がまだ事実に近いよね。


歴史修正&男オタクへの罪のなすりつけまでしてこの人たちは何を守りたいの?ラブライブじゃないよね、貴方たち自身だよね

ラブライブはもともと絵師さんや塗りの癖として、そういう特徴があったというのが事実であって、それをなんかごちゃごちゃと捏造するの普通に卑怯だよね。

しかもその際にいちいち「男オタクへの蔑視」みたいなのを混ぜてくる。いままでラブライブ視聴者さんは同じものを見て問題を感じなかっただけなのに、「自分はちゃんと気づく目を持ってます!私たちがみてたものは健全でした憲兵様!しょっぴくなら男オタクだけにしてください!」みたいな態度取ってるの普通に人間として最低でしょ。

いままでファンだったというのであれば「今まで見てたものがエロいとは思っていませんでした」か「今回のはさすがに気になりましたが今までのものはきにならなかったしそれほど問題ないのでは?」以外にないでしょ。
そういう態度を取れない人間、周囲からの反応で平気で手のひらクルーするし主体的な考えもないし、記憶力もないし言葉の責任もないその場しのぎでそれっぽいことを言うような人間だからまったく信用できないよね。


ラブライブを攻撃するのかって言われるかもしれないけどその逆です。好きなら中途半端な裏切りをするなって言ってます

別に「今までのは問題ない」でいいじゃん。そこで嘘や歴史修正をやるのってどんだけやましい気持ちになってるの。んで、やましくなったら責任を急に男オタクにすりつけて自分だけ逃げようとするクズムーブ。

いやもうさ、ほんとにラブライブ!ってもともと「エロかわいい」だったでしょ。エロいっていう言い方があれなら割と若さゆえの無防備さとか無邪気さとか肉感とかみずみずしさみたいな要素もラブライブらしさとして応援してきたんじゃないの? 

それを、どうでもいい部外者が「それはエロだ。よくないものだ」って決めつけをされただけで否定してどうすんの。そういうところを含めて応援してたんでしょ。そこで今まで応援してきたものをあっさりと切り捨てるの?

私は上のまとめでgdgd言ってる人たちからは「エロゲーに18禁要素は不要」「私はエロ目的でやってるのではない純粋にシナリオだけを求めてるんだ」って言いだすオタクのような見苦しさしか感じませんね。

「そういう要素も含めてラブライブであり、私はそういうラブライブを応援してきた」って言えないんだね。きみたちにとってラブライブは肯定できる部分と肯定できない部分があるんだね。うん、じゃあ今後はもうみんな厚手の記事を着て長袖の服着てライブやってもらうしかないんじゃない? そういう要素要らなかったんでしょ? そういう要素は完全にないものとしてそれ以外の部分を応援してたんでしょ?


いや、別にいいんですけどね

あんたがたがその振る舞いを恥ずかしいと思わないんなら。ただ少なくとも私はそれは欺瞞だと指さすし、人間としてめちゃくちゃ恥ずかしいことやってるよ君たち、とは言いたいですね。

ほんとしょうもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?