見出し画像

55歳でも稼げる40代とは-18【”じぶんブランド”を人生攻略に使っている】

人生攻略に必要なのは”じぶんブランド”です。

僕は”じぶんブランド”を構成するものは6つあると考えています。
(Twitterでは”5つ”と書きましたが,1つ追加です)

6つとは

◎目標・欲と思い
 人生攻略ゲームのゴール設定
 人生で達成したい目標はなにか?
 なぜ達成したいのか?
 なぜお金を稼ぐのか?
◎目標に挑むスタンス(心構え)
 ゴールの達成は”スタンスがすべて”
 カスタマースマイル・ファーストか?
 「ありがとう!」を貰うためにやっているか?
 他力本願でなく”自力本願”か?
◎知識量
 専門性の”幅”は知識量で決まります
 ミドル世代で”継続的に学習”をしている人は少ない感じです
 知識がないと新しい発見もありません
 専門的な知識を”複数掛け合わす”ことで”唯一無二の専門性”を創れます
◎行動量
 知識を行動に移す量です
 個人個人で一気に差が出るポイントです
◎経験量
 行動量に比例します
◎知恵量
 経験料に比例します
 ブランドの価値は”知恵量”で決まります
 
です。

6つが統合されたものが”じぶんブランド力”になります。
”総合的人間力”とも言えますね。

そして”総合的人間力”が”MSP(Me Selling Proposition)”になります。
MSPは,これからの”差別化のトレンド”です。
専門性だけで差別化する”USP"ではなく,専門性に”自分(Me)”を掛け合わせて差別化します。

もともと”人は生まれた時からユニーク”です。
ですから”自分”で差別化すれば”真似は絶対に出来ない”んです。
あなたと同じ人なんてこの世にいませんからね。

まとめると

”目標と思い”と”目標に挑むスタンス(心構え)”が”じぶんブランド”の土台。
ここが弱いと”弱いブランド”になります。

知識量がいくらあっても”知恵量が少ない”と提供価値が少ない”稼げないブランド”になります。

人生攻略の成果の”個人差”は”じぶんブランド力の差”です。
スキルやノウハウではありません。

”目標と思い”と”目標に挑むスタンス(心構え)”を土台にして”自分の価値創造”を日々地道に継続する。

人生攻略に王道はありません。
じぶんブランドで人生攻略ですよ。

そして,じぶんブランドで人生攻略に挑むことが自分の道を創ることなんです。

自分の道は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!