見出し画像

【ドリップマン制作日記✏️#55】ヒューマンジーって知ってます?。

昨日久々に
コルク編集者 佐渡島さん
YouTubeがアップされました😌

今回の内容は
漫画を描く人に
読んでもらいたい
最新のおすすめ漫画
3選!

これは見なきゃっ

とういうことで
見させて頂きました🙌

編者目線や作り手目線で
解説しているのが
すごく参考になりました!

どんな漫画を紹介しているのか
ぜひぜひ見てみてください😌

そんな佐渡島さんの紹介した
3つの漫画の中で
僕が特に気になった漫画が
「ダーウィン事変」
という漫画📘


半分ヒトで半分チンパンジーの
「ヒューマンジー」
と呼ばれるチャーリー

人間の世界でどう
生活していくのかを
描く作品のようで

麒麟の川島さん
おすすめしていた漫画です✨

実は今描いている漫画の
次に描こうと思っているお話で
遺伝子組み替えキメラの内容が
入ってくるので
個人的にすごく参考になりそうっ✨

早速明日
本屋で買いに行こうと
思いますっ🙌


さて💡今日の漫画制作の
進捗報告ですっ🙌

仕事探しはスタンバイ
マンガ大賞
に応募する
作品の進捗は

線画を終わらせて
彩色に入っていますっ✍️

ページ数が前回より
少し減ったこともあり
かなりいいペースで
描けていますっ✍️

引き続き頑張りますっ✍️🔥


続いてドリップマン2話目
制作の進捗です🙌

下書きを1P描き終わり
計40Pの下書きが完成!

もう少し・・・!
こちらも頑張っていきますっ✍️🔥

今回は下書き38P目を
お見せします🙌

まずはネーム👇

ドリップマン-オリジン-_出力_036

続いて下書き👇

ドリップマンオリジン承ネーム 58

あいなちゃんが危ない!😵


はい!
本日は以上です✨

今日も聞いてくれて
ありがとうございました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?