見出し画像

わたしとネットスーパー

その日は猛烈に体調が優れなかった。
気圧とか連日の寝不足とかたくさんの理由が重なって、ベッドから起き上がって縦になることすらつらみだった。

でもごはんは食べたかったしトイレットペーパーもギリギリを攻めていた。ついでに食後のデザートも食べたかった。でも縦になって自転車を漕ぐことはできなかった。本当です。

謎の頭痛と腹痛と背痛(背中の痛み)というトリプルペインの中でふとウーバーをイーツしちゃおうかなという気持ちになったがウーバーはトイレットペーパーを食料品として認めてくれるだろうか。

このときのわたしは非常に無知であったため、ウーバーと言えばとほかほかごはんのイメージしかなかった。

というかそもそもウーバーを徒歩5分のマクドナルド以外でまだ頼んだことがなかった。行けよ、5分で着くんだよ。

そういうわけで日用品もばっちり配達してくれるすてきなウーバーさんのことを知らず、ウーバーと日用品のイメージが結びつかなかったわたしは似て非なる単語を思い出した。


そうだ、えらいひとが頑張って作った叡智の極み、
『ネットスーパー』ってやつを使おう!


初めてのネットスーパー、検索するとすぐに近くのスーパーが出てきてそれはそれはありがたかった。


でも8000円以上買わないと送料が無料じゃなかった。そう。世の中はそういう風にできている。

今から着替えて髪と顔を整えトリプルペインを引き連れて自転車に乗りスーパーに行くことを考えれば、送料なんて本当に些細な事なのに…どうしてこんなに追い詰められたときでも強欲なのか。

少しのパン、トイレットペーパー。

それだけでよかったのに。


とりあえずパン…そして心を満たすデザート…あ、あとトイレットペーパー……トマトは食べます…きゅうりも食べる…好きな野菜のTOP3が全部薬味なのでみょうがと大葉はあれば必ず食べるし買うね…そういえばごま油もなかった…豆乳も買おうかな……たまごはいるよね……鶏肉鶏肉…デザートもう一ついるな…

途中から8000円にとらわれすぎて痛みを忘れてスマホにかじりついていた。まだ!どれだけ選んでもまだ!まだ8000円にならない!!

全部を選び終え、時間を指定してオッケーしたときの達成感すごい。体調不良?ほぼ治ってた。

数時間後に受け取った袋、でっっかいサイズにパンパンに入って5つ。強欲なので重たいものもここぞとばかりに頼みまくりました。

ありがとう配達の人。明らかに今布団から出たばかりの風貌だったのにやさしく対応してくれた。

最終的に野菜室がパンパンになり冷凍庫は肉で埋め尽くされ洗剤や買い置きストックがびっしりと埋まり、体調もなぜかよくなりました。

すごいぞネットスーパー。



次回はすきなものの話をしようと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?