その大学生活無駄すぎひん?w
見出し画像

その大学生活無駄すぎひん?w

(このブログは個人の見解なので誹謗中傷コメントや生産性のないコメントはお控えください。)

どうも流離いの黒豹こと、よしかわえいじです。

最近の個人的な社会に対しての謎について話します。

色んな人と話しててまだあるのか、と思ったのですが、


意識高い人ってまだディスられてんの?



学生時代からすごく疑問だったのですが、
大学生の世界の中で、大学生同士でこういう話をしていること自体がすごく不思議でたまりません。

そもそもですが、
高校3年生の時、
あなたは、

①高卒で就職する

②大学や専門学校に進学する

③その他の画期的な進路

の選択肢の中で②大学進学を選択したんですよね?
就職とかなら学校の紹介とかで特に頑張って勉強せんくても進路が確定したんですよね?


親に塾代払ってもらってまで大学に進学したんですよね?

その理由はなんですか?



人並みになりたくて大学進学に決めたんじゃないんですか?




就職した子らからするとまだ4年間勉強するのか、意識高いね。って言われる大学生にわざわざなったのに、


たいして勉強もせず、サークルに打ち込まず、インターンも行かず、なぜか頑張ることがかっこ悪い、恥ずかしいとかいう風潮に流されてなんとなく大学生活過ごしてませんか?

そんな人が人並みになって卒業しているとは思えません。


だったらまだ18歳から働いている人らの方が人並み以上の人財になっていると思います。

ある人は言ってました、


”みんな人並みになりたく大学に行ったのに、みんな人並み以下になって卒社会に出てくる。”


個人的な意見からすると、
大学生なんてみんな意識高くて当たり前であり、その4年間を有効活用しないとたいした選択肢も持てずに社会に出ることになるのになんでやらない。

とすごく疑問です。

たいして充実していない社会人が良く言う


”大学生の期間は人生の夏休みだ”


とか意味もわからんクソみたいな言葉もありますよね。

そんなん真に受けてまじで遊び散らかして何も残せてない人らは当たり前に面倒で若干楽しかったり、しんどかったりする生活が社会に出たら待っているんです。

大学生の期間は夏休みではなく、

”自由研究できる期間”

なんです。



勉強が好きなら極めて学会に出るとか、
資格取るとかもいいし、
ボランティア好きなら海外飛び回って図書館でも小学校でも建てればいい。
お金が好きならバイト以外に探せるもの見つけて色んな経験すればいい。

講義とは別に色んなことに打ち込むことができるのが大学生活じゃないんでしょうか?

そしてそういう打ち込んでいる奴らのことを”意識高いね。”とかひがんでいる暇があるならあなたも何か始めてみればいいんじゃないですか?

誰も”あなたは意識の低い人間です。何も成し遂げられない人です”なんて言ってないよ?

自分で勝手に他の人らとは違うって勘違いしてるだけでしょ?

ただなんとなく言い訳つけて挑戦することから逃げてるんでしょ?

そんなことしてたら終わるよ。大学生活。



どうせ就活で困るんでしょ?


”大学生活で一番打ち込んだことはなんですか?”


って質問に困るんでしょ?


なんかしときなよ。



やりたいことあるんやろ?



やってみればいいやん。



失敗したらいいやん。


成功したらいいやん。



宝くじも買わんと始まらんやろ?


それと一緒やって。



せめて人並みになって卒業して社会に出ようよ。



何もしてない自分に高額な学費がかかってるんやろ?



人並み以下で卒業するのはどうなんかな、


まぁ





知らんけど。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よしかわえいじ。

サポートありがとうございます! ご支援いただいたお金は自己スキル開発資金に当てさせていただきます!よろしくどうぞ!

さすが!スキしてもらえるなんて!感謝の極みです!
全ては個人の見解の中の見解です。 そちらだけ把握していただけると助かります。