よしかわの雑談

17

僕がなぜ生き急ぐのか。-続編Ⅰ-

はじめに。

この投稿はこちらの記事から始まる前編、後編の続編となりますので、こちらの記事をまだ読んでいない方は是非こちらから読んでいただきたいです。

今から2年前の投稿になります。

それでは本編に行きましょう。

ある日、精神病になった。

ファンド会社で働いていた僕は、その後、精神病と診断された。
原因は伏せるが、簡単にいうと自分にあまり合わない環境で、無意識に無理していたんだろう。

もっとみる
あ、そんなによかったですか?あざす!
9

今日からあなたは社会人です。

こんにちは。
株式会社LETの吉川です。
今回は弊社で新人研修の時に使用する研修資料の一部を公開し、”これから社会人になる方””就活生で社会人として働くのがあまりイメージできない方”の何か参考になればいいなと考え、50枚ぐらいのスライドと各スライドの解説とともに記事にできればいいなと。

どちらかというとストーリーチックな内容になってるので全てが全て解説するわけじゃないんですけど、もし何かの参考に

もっとみる
あなたの明日の運勢は”最悪”です!ドンマイです!
11

夢、目標なんて考えるだけ無駄。

”夢を持とう!!”

”君の目標はなんだ!!”

もうこんな言葉にうんざりしたので殴り書きする。

---------

そもそも夢や目標がない人に”持て”と命令している社会がおかしい。

よくよく考えれば”先生”は素直に子供たちに問えていたのか。

小さな時から先生になりたい人も中にはいるかもしれないが、ほとんどが”就活が嫌で営業マンとかで社会にでたくないから、たまたま教職取っててたし、一旦先生

もっとみる
あ、そんなによかったですか?あざす!
6

関西に眠る若き原石の皆様へ。

新生コワーキングスペースUPPERのオープンに先立ち、関西に眠る若き原石の皆様へ敬意を込めて。

--------

どうもお久しぶりです。
先日、株式会社LETのCOOに転身しました。
皆さまご存知、よしかわです。

9月21日にOPENする学生無料のコワーキングスペースUPPERの話題を中心に、とりあえずざっと書くのでさらっと読んでください。

------------------------

もっとみる
スキをしてくれたあなた。明日は絶対いいことあります!
8

究極の自己分析。

こんばんは。

LINEの友達2600名突破しました。吉川です。

今回は実に多くの学生とお会いさせていただき、キャリア面談もどきをしてきた僕から就活生(または予備軍)に対して自己分析の仕方を一部教えます。

僕がいつも質問する項目の一つに”アルバイトはしていますか?”という質問がある。

誰も学生なら特殊な人をのぞいてアルバイトをしているのではないだろうか。

僕のところに相談に来る人のほとんど

もっとみる
あなたの明日の運勢は”最高”です!
3

ようこそ。闇の資本主義社会へ。

来たる令和元年5月。

僕はまた会社を辞めて転職をします。

またかと、思われるかもしれませんが、

またします。

もちろん時々に理由はあります。

会社を辞めたくて辞めたことはありません。

じゃあなんで辞めたの?

-

-

-

社会に出ると学生時代には想像もできないようなことがおきます。

社会に出るともう学生というブランドはありません。

◯◯大卒なんて2ヶ月もすれば言わなくなります

もっとみる
あ、そんなによかったですか?あざす!
1

怒ることほど無駄なことは無い。

まず始めに。

僕はあまり喜怒哀楽を出さないようにしてる。

それは別に静かなキャラを演じるためとかそんなんじゃなくてただただひたすらに無駄だと感じるから。

特に”怒”の感情。

これに関しては本当に無駄でしかない。

今日はそんな話をさらっとしよう。

----

あなたは毎日一回以上怒りますか?

結構イライラしちゃうタイプですか?

すぐ口に出してしまって相手を怒らせたりしますか?

そん

もっとみる
さすが!スキしてもらえるなんて!感謝の極みです!
7

最強の人材はアーティストである。

どうも。こんにちは。

流離いの黒豹。こと、よしかわえいじです。

久しぶりにさらっと書いて行こうかなと思います。

--------

最近仕事柄、
”デザイン”、”アート”、”アーティスト”という言葉たちとよく出会います。

そんな生活の中で思ったのが題名にもある”最強の社員はアーティスト”という考えです。

僕の考えるアーティストとは”何かを自分で表現する人”だと考えています。

音楽や絵だ

もっとみる
あなたの明日の運勢は”最高”です!

合同会社を作りました。

どうも。こんにちは。

流離いの黒豹。こと、よしかわえいじです。

2、3日前に先輩のパーティーにDJとして出演させていただいた時にテキーラやテキーラ、テキーラなどをたくさんいただき、人生で初めて喉を切ってしまうという貴重な経験をし現在も出血イェイみたいな感じです。簡単にいうと体調不良です。はい。

ということで表題にもあるように

合同会社yorozuya&Co.を設立いたしました!!

(パ

もっとみる
あなたの明日の運勢は”最高”です!
5

その大学生活無駄すぎひん?w

(このブログは個人の見解なので誹謗中傷コメントや生産性のないコメントはお控えください。)

どうも流離いの黒豹こと、よしかわえいじです。

最近の個人的な社会に対しての謎について話します。

色んな人と話しててまだあるのか、と思ったのですが、

意識高い人ってまだディスられてんの?


学生時代からすごく疑問だったのですが、
大学生の世界の中で、大学生同士でこういう話をしていること自体がす

もっとみる
こんな記事読むのに時間使っていただいて感謝です!
9