見出し画像

YouTubeについて

こんにちは!よしかねさんです🥳✨

YouTubeの編集の合間に、休憩がてらnoteを始めてみました😊

Twitterでも十分かと思うのですが、自分の思いをつらつらとだらだらと書いていくにはnoteの方が便利かなぁと思ったからです。

記念すべき第1回のnoteは何を書こうかなぁと思ったのですが、やはり、今1番頑張っている【YouTube】について、自分の思うところを書こうかなと思いました🐶

最近では、伊豆旅行動画を、番外編も含めて6作分、どどどどどどん!と出させていただきました🥳✨

あの旅行はほんとーに楽しく、おーぎーさん、みやけんさん、餡蜜さんだけではなく、実は様々な出会いがあって、もっともっと色々な人と仲良くなりました🤩

あの旅行があって、ストリートピアノを、より好きになれました🥰(1日で回るのは相当キツかったですが…笑)

伊豆旅行は、ぼくがストリートピアノを回り始めて、YouTuberとしての第一歩を歩み始めて、ちょうど1ヶ月後くらいでした。

もともとはYouTubeで動画を見るのが大好きで、もちろんピアノ以外の動画もたくさんみていました。色々な方が毎日投稿をする中での企画力や、勢いがすごいなーと思っていました😌

そんな中、ピアノの動画もたくさんみていました。ゲーム曲などを弾いてみた動画が好きで、ポケモンやFFなどの曲をよく聴いていました。(最初はmarasyさんを。ニコニコ動画時代から見ていました。)

もちろん、よみぃさんやけいちゃん、菊池さんといった、言わずと知れたピアニストさん達の動画も目にすることになりました。

ある時、二台八手のピアノの練習帰りに、4人で田園調布駅を通った時に、ピアノの音と、すごい人だかりができていて、(あっピアノだ!)と思って近づいて行ったら、動画で見覚えのある、帽子をかぶった不審者みたいな人がいました。

生でYouTuberを見るのは初めてで、すごい感動して、「菊池さん!銀の盾おめでとうございます!よかったらお写真一緒に撮ってもらえませんか?」と、震える声で写真を一緒に撮ってもらった記憶があります。

今思えば、その時だったのかもしれません。もともとなってみたかったYouTuber。顔出しも怖かったし、アンチなんて出来たらメンタルが持たないと思い、敬遠してたのですが、なってみようかなと思いました。

別の機会に、後二回。田園調布の白いストリートピアノを訪れました。

1回目は、おーぎーさんと練習した帰り。この時は誰も弾いていなかったので、勢いで弾きました!笑

おもちゃみたいな三脚に、iPhoneを立てて、一応動画を撮ってました!笑

すると、聴いてくれていた方々が声をかけてくださり、人生で初めて、アンコールを要求していただき、手拍子で盛り上げてくれて、明日も来てください!と言ってくださりました。とても嬉しかったです。

そして次の日。また夕方くらいに行きました!すると、前日とは打って変わり、ピアノに行列が。そこに並んでいたのは、のちに伊豆旅行に一緒に行くことになる、みやけんさん。その場には餡蜜さんもいました☺️

ここまでが、YouTuberになりたてほやほや、ストリートピアノデビューしたてのぼくのお話でした。

すごい長話になってしまって申し訳ありません😆笑

話は戻りますが、伊豆旅行動画。皆さんいかがでしたか?ピアノの演奏は、ここまで読んでいただいた方には正直に話しますが、あの頃の僕たちは(今もですが…)二曲しか持ち曲がなく、伊豆ではその二曲を延々とローテーションして弾いてました!笑

なので毎回同じ曲になると、みなさんつまらないかなーと思い、ピアノの演奏をあげなかった次第でございます。持ち曲を増やすのが今の最大の目標です😂

ですがやはり、皆さん、ピアノで僕たちを知ってくれた人たちなので、演奏を期待してくださる方々が多く、嬉しい反面、あまり動画にできていない不甲斐なさを感じていました。申し訳ないなぁ、せっかくみてくれてるのに、演奏がないのはなぁ。と。

そこで、色々と考えました。サブチャンネルを使って、演奏がないものはそっちにあげようかな、とか、そもそもあげないほうがいいかな?とか。

でもでも、みなさんやっぱり優しくて…😢演奏がなくてもあげて!という声もたくさんいただきました。本当にありがとうございました。皆様の優しさに救われています。

だから、決めました!これからはこうして行こう!

ぼくたちはピアノが大好き。だけど、旅行やスポーツ、いろんな遊びが大好き!!

だから、これからはピアノに限らず、スポーツや旅行などの動画もたくさんあげたい!

もともと、YouTubeを見ていた頃も、ピアノに限らず、最初に述べたような他のYouTuberたちもみていて、テレビ感覚で動画を楽しんでいたので、そういうピアノ以外の楽しい動画もみんなに見てほしい!

そんな、オールマイティなYouTuberになれたらなぁと思っています。

ピアノの演奏だけ聴きたい!という方にはごめんなさい🙇‍♂️いろんなことをやっていきたいです。

応援していただける方は、これからもどうぞよろしくお願いします🤩✨皆さんを楽しませられるように、手抜きはしません!全力で元気いっぱい頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。こんな感じで、ひまーなときーにだらーだらーと自分の気持ちを書いたりしようかなぁと思うので、暇な方だけ読んでください😊

noteにはフォロー機能もあるのかな?ぜひそちらもよろしくお願いします🥳

こんな世の中ですが、僕たちは遊びと元気を忘れず頑張るので、みなさんも心身ともに健やかに、お体にお気をつけてお過ごし下さい☺️!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?