見出し画像

古物商増加

2022年 6月10日号のリサイクル通信に

古物商が 令和3年許可件数44万874件で

前年比 11・5%増の事

メルカリ・ヤフオクフリマアプリで副業をしている人も

増えてきて、継続してリサイクル品を仕入れる場合は
古物商取得が必修です。

数年前までは、古物商て?

あまりメジャーな言葉ではなかったですが

メルカリリサイクル アマゾンせどり

ユーチューブの情報発信する方が増えて、古物商が注目されています。

古物商を取得すると、古物商しか、入ることが出来ない

古物市場に参加出来たり、買取をはじめる事も出来ます。


2,022年は金が過去最高の値段をつけました。

メルカリ・ヤフオクを副業ではじめ、副業が軌道にのり

起業する人も増えてきました。

起業の際に買取をはじめる方も増えてきます.

フランチャイスに加入するか? 個人ではじめるか?

どちらにもメリット・デメリットがあります。

 


私もリサイクルショップの店舗を持ち、10年以上経ちました。

起業して、3年は自宅で出張買取りからはじめました。

買取りはじめる際の研修をしています。  


古物商に興味がある方は ノートのマガジンからご購読ください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?