見出し画像

-1話-ボクシングで残したモノ。想い。

今なぜボクシング日記を?
うーん、そうだなー
コロナ影響もあってボクシングしたい人もできない状況ということもあるでしょう。
そんな時には心を燃えさせる時期かなと。

動ける時になったら暴れましょう笑


ボクシングで自分が得たもの失ったもの全部含めて良かったなと思ってる!
そんな自分を振り返る、そんなものを書きたいなと想っています。

これを読んでくれてる皆さんに1つでも参考になることがあればなと思っています。

ボクシング実績

全日本実業団バンタム級 優勝

全日本実業団フェザー級 優勝&MVP 二階級制覇

全日本実業団ライト級 優勝&MVP 三階級制覇 大会初

全日本社会人選手権バンタム級 優勝

このような成績を残した。一見凄そうに見えるけど、自分の思い描いてた結果ではない。嬉しい気持ちより残念な気持ちの方が圧倒的にあるまま引退した。

現在ワンバランスボクシングジム経営、アーティスト、デザイナーとして様々な仕事をしている。僕の仕事と捉えていない。志事だと思っている。

僕の志事は「心と体が元気に。カッコよく素敵に。今よりさらに楽しんでいただく」事だ。この言葉を心の中心に置いている。

ボクシングを引退した今、自分は何を世の中に発信できるのだろうかと考えた。

テレビに出ているボクサーみたいにすごいたくさんの人に勇気や元気は与えられないけど(今はね笑)周りの人にはめちゃくそ努力すれば与えることができるんじゃないかと考えた。

世界チャンピオンになりたい!くそほど強くなりたい!と思っている人はテレビに出ている人たちに任せます。

僕は今より強くなりたい!

ボクシングを昔からしてみたかった!

ボクシングで自信をつけたい!

という人をアップデートしたいと想っています。

日本中のみんな…強くあれ!


          長尾 儀弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?