見出し画像

ハイチ人は、健康や安全に関しては西側を救世主として受け入れていません。西半球で最も低いCOVID-19症例と死亡率につながっています

要約:
人口が1,100万人ハイチでは、2020年1月3日から2022年7月13日午後5時16分CESTまで、31,980件のCOVID-19の確定症例があり、837人が死亡したとWHOに報告されています。2022年7月8日の時点で、合計348,769回のワクチン投与が行われています。
ハイチの例は、世界のアンソニー・ファウチのような「保健当局」とその機関が提案するものは何も信用できず、彼らが推進するものはすべて塩漬けにしておくべきだという証拠になるはずである。

以下機械翻訳

カリブ海で最も貧しい国は、西側の政府とその世界的な機関によると問題を抱えています。その問題は、メディアの宣伝とその実験的注射、または「Covid-19ワクチン」として知られているものを含む西側から出てくるものを何も信用していない国であるハイチにあります。

ハイチ人は、健康や安全に関しては西側を救世主として受け入れていません。特に彼らのほとんどがワシントンとパリから命令を受けているため、彼らは自分たちの政府を信頼していません。ハイチの人々が圧倒的に支持した最後の大統領は、2004年に米国が支援したクーデターによって追放され、彼はジャンベルトランアリスティドでした。しかし、世界保健機関(WHO)自身の言葉によると、Covid-19とその実験的注射に関してハイチからいくつかの前向きなニュースが出ています。

ハイチでは、2020年1月3日から2022年7月13日午後5時16分CESTまで、31,980件のCOVID-19の確定症例があり、837人が死亡したとWHOに報告されています。2022年7月8日の時点で、合計348,769回のワクチン投与が行われています。

ほとんどのハイチ人は実験的な注射を最初から望んでいないので、人口が1,100万人を超える 国であるハイチのワクチン接種率が低いことは驚くべきことではありません。

www.codastory.comの下でオンラインで見つけることができるCodaと呼ばれるリベラルなウェブサイトからの記事は、2021年8月13日からの宣伝記事を公開しました。彼らの論理によれば、ハイチがロシアからの偽情報または陰謀説に耳を傾けているCovid-19ワクチン接種ショット:

Facebookは今週、ロシアを拠点とする大規模なワクチン偽情報キャンペーンを発掘しました。火曜日に、ソーシャルメディアの巨人は、ワクチン対策コンテンツを増幅する65のFacebookアカウントと243のInstagramアカウントを削除したと発表しました。同社の調査員は、ネットワークを英国のマーケティング会社Fazzeにリンクし、ロシアで運営していました。Facebookによって「disinformationlaundromat」と呼ばれるこのキャンペーンは、主にラテンアメリカ、インド、米国のユーザーを対象に、Medium、Reddit、Change.orgで配布された偽の記事や請願を通じて、偽のFacebookやInstagramを介してソーシャルメディアに広まりました。アカウント。このキャンペーンでしばしば映画「猿の惑星」の画像が付随する陰謀の1つは、アストラゼネカのジャブが人々をチンパンジーに変えるという主張です。これはロシアの国家宣伝の昔からのお気に入りです。

Codastory.comは、元BBC特派員で組織の長であったNataliaAntelavaや元スタッフレポーターであったIlanGreenbergなど、元々米国の主流メディアで働いていた人々のグループによって管理されているCodaMediaによって所有されています。ウォールストリートジャーナルは、報道機関の発行者兼編集部長であり、彼らがロシアに対して抱いている偏見をすでに示しています。

FDAはJohnson&JohnsonCOVID-19ワクチンの使用を劇的に狭めています

ヘラースタインは、医療分野で働いている知人にCovid-19ワクチンについて話していたジャン・クロード・ルイスに言及しました。ヘラースタインによれば、知人はルイに「私はワクチンを決して受け取らない」と言いました。あなたが得ているもの。」 Jean-Claude Louisは、「メディアリテラシーと偽情報の特定についてジャーナリストと若者を訓練するハイチの非営利団体」 と呼ばれるパノスインスティテュートのコーディネーターです。パノスインスティテュートは、もともと英国に拠点を置いていた非営利団体です。世界中で活動しています。ルイは明らかに、Covid-19実験注射の有効性と安全性に関する西側の宣伝に落ち込んでいます。

Louisは、オンラインおよび対面で広まっているワクチンの神話に細心の注意を払っています。そして彼はそれがハイチの医学界にどれだけ広がっているかを心配しています。「問題は、ワクチンについて非常に多くの誤った噂があることです」と彼は付け加えました。「人々はワクチンの入手に非常に躊躇しています」

ヘラースタインは言った

「南北アメリカの予防接種率を示すデータセットに出くわした後、ルイにアプローチ しました。リストのトップはウルグアイで、人口の75%近くが少なくとも1回のワクチン接種を受けています。一番下はハイチで、人口のわずか0.14%がCovid-19に対して接種されていました。」

彼女はまた、ハイチがラテンアメリカとカリブ海諸国で、COVAXプログラムを通じて米国と国連(UN)からCovid-19ワクチンを接種した最後の国であると述べました。

ハイチは、世界で最後の国の1つであり、ラテンアメリカとカリブ海諸国で最後にショットの配布を開始しました。実際、それは先月までまったく得られていませんでした。その後、7月14日、国連が支援するCOVAXプログラムを介して米国から50万回分の貨物が到着しました。ハイチのジョブネル・モイーズ大統領が自宅で勇敢に暗殺され、国を政治危機に陥れた1週間後に配達が行われました。

ヘラースタインの評価によると、ハイチのワクチンの配布は、国の政治的混乱の間の「明るい場所」でしたが、彼女にとって厄介な統計がありました。

ワクチンの展開は、ハイチでの騒がしい瞬間に「明るい場所」として歓迎されました。しかし、別の 統計 が私の目に留まりました。ユニセフとハイチ大学による6月の調査によると、成人の22%だけがショットを撮ることに興味があると答えました。 ブラジルの成人の88%、中国とメキシコの成人の85%、スペインとイタリアの成人の80%がCovid-19ジャブを取得するつもりであると述べた、この2月の世界的な予防接種態度の調査と比較してください 。ワクチンの受け入れが調査対象国の中で最も低かったロシアでさえ、成人の42%が、利用可能になれば撃たれると述べました。これは、ハイチの開放率のほぼ2倍です。

国連平和維持軍がコレラをハイチに持ち込み、1万人近くが発生で死亡したとき、この記事によって明らかにされた真実のオンスがありました。

ハイチ人には国際機関を信用しない正当な理由があります。結局のところ、専門家は 、国連平和維持軍がコレラをハイチに持ち込んだと判断しました。ハイチでは、国連当局者からの長年の激しい否定にもかかわらず、少なくとも10,000人がこの病気で亡くなりました

国連とその西側の支持者への不信は、ハイチの人々にとって大きな問題です。

この事件により、多くのハイチ人は、COVAXプログラムを通じて世界的な予防接種の推進を主導している機関そのものに深く不信感を抱いています。ハイチの正義と民主主義研究所の創設者であり、ハイチと米国の人権擁護者の連合であるブライアン・コンキャノンは、次のように語っています。彼は次のように付け加えました。「彼らは国連を信頼していません。彼らは政府を信頼していません。メッセンジャーが問題です」

2021年4月7日、ハイチは、信頼できる情報源からのスペインのEFEによって報告されたように、COVAXプログラムを通じてもWHOからのアストラゼネカワクチンの756,000回以上の寄付を拒否しました。

この情報源によると、ハイチ政府は、ハイチの住民が「それを受け入れない」ことを考慮して、「このワクチンを取り巻く世界的な不安」のために「インド血清研究所」によってライセンスの下で製造されたアストラゼネカワクチンの受け取りを拒否しました

興味深い出来事の中で、「ハイチ当局はWHOに、他の研究所からハイチにワクチンを送るように依頼しました。これには、1回の注射で済み、摂氏2〜8度で保管できるジョンソン&ジョンソン研究所のワクチンが含まれます。 」 しかし、ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンは一発しか受けないため、WHO当局はハイチの要求に反対しています。ただし、J&Jワクチンは、ファイザーやモダナの実験的注射と同じくらい危険な場合があります。しかし、その考えは、おそらく、長期的に複数のショットを持っているよりも、1つのショットの方が一般大衆に説得力があるということです。 Covid-19または他の病気と戦ってください。

ハイチと西側や他の場所でのCovid-19に対する彼らの反応について人々が言うことは何でも否定的かもしれませんが、確かなことは、Covid-19やその他に関する西側の政府やWHOやCDCなどの機関と関係があることです。彼らがワクチンまたはフェイスマスクを促進しているかどうかにかかわらず、新しい病気はより多くの死者と負傷者をもたらしました。

ハイチの例は、世界のアンソニー・ファウチのような「保健当局」とその機関が提案するものは何も信用できず、彼らが推進するものはすべて塩漬けにしておくべきだという証拠になるはずである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?