見出し画像

【自問自答#75】欲望のままに

365日、自分自身に問いかける企画#75日目。11月30日の質問は「話したことが何でも実現するとしたらどんなことを話しますか?」です。

僕の答えは、「欲望のままに」です。

この質問の意図は、夢や願いを実現するために積極的に発信するといいよ!ということのようですが(ご紹介している本には質問ひとつひとつに短い解説文?みたいなのが書いてあります)、んなこと関係なく、何でも実現するんだったら欲望のままに話してしまいそうです(笑)弱い人間です、僕は…。

仕事ではもっと自分らしい役割を担えるようになりたいし(組織的にも)そうしてほしいし、それでもっとお金稼ぎたいし、他にもいろいろ…

欲望のままここに書き連ねてしまうと放送事故的な感じになりかねないので(笑)今日は書かずに心の中で発信したいと思います…。


質問は、マツダミヒロさんの著書『1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問』より。

あなたもぜひ、今日の質問に答えてみてください。

今日も良い1日を!

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!