マガジンのカバー画像

レゴギャラリー

20
息子と一緒に楽しむレゴ。どちらかと言えば自分の方が楽しんでいるレゴ。レゴ作品+エピソード集。
運営しているクリエイター

記事一覧

レゴギャラリーvol.19『ラッセル車』

はじめて息子にレゴを買ってあげたのは確か1歳半か、2歳になる前くらいの頃だっただろうか… …

ヨシヒロ
3年前
7

レゴギャラリーvol.18 『海の生き物』

息子と楽しむレゴ。どちらかと言えば自分の方が楽しんでいるレゴ。 ちょっと久しぶりのレゴギ…

ヨシヒロ
3年前
3

レゴギャラリー vol.17 『オウムガイ』

息子と楽しむレゴ遊び。自分の方が楽しんでるレゴ遊び。 \過去の作品はこちら!/ 昨日、息…

ヨシヒロ
3年前
2

レゴギャラリーvol.16『・・・レゴ?』

息子と楽しむレゴ遊び。どちらかと言えば自分が楽しんでいるレゴ遊び。 \過去のレゴ作品はこ…

ヨシヒロ
3年前
9

レゴギャラリーvol.15『恐竜』

息子と楽しむレゴ遊び。どちらかと言えば自分の方が楽しんでるレゴ遊び。 \過去の作品はこち…

ヨシヒロ
3年前
5

レゴギャラリー vol.14『恐竜の赤ちゃん』

息子と楽しむレゴ遊び。どちらかと言うと自分の方が楽しんでいるレゴ遊び。 \過去のレゴ作品…

ヨシヒロ
3年前
9

レゴギャラリー vol.13『UFOキャッチャー』

3歳の息子と楽しむレゴ。どちらかと言えば自分の方が楽しんでいるレゴ。 珍しくレゴギャラリー記事を昨日に続き連投です。というのも、雨続きで外へ遊びに行けないので、お家の中で遊べるレゴの時間が増えているから・・・ \他のレゴ作品はこちら/ だんだんと作るものも巨大化している今日この頃ですが、今回はなんとレゴでUFOキャッチャーづくりに挑戦です! 3歳の息子は先日、初めてゲームセンターでUFOキャッチャーで遊びました。500円6プレイできるやつで、スーパーマリオのノコノコの

レゴギャラリー vol.12 『おうち』

3歳の息子と楽しむレゴ。どちらかと言えば自分の方が楽しんでいるレゴ。最近すっかり外遊びと…

ヨシヒロ
3年前
5

レゴギャラリーVol.11『ペンギン』

息子と楽しむレゴ遊び。親父の方がハマってるレゴ遊び。 さて今日のレゴは、ペンギンです。息…

ヨシヒロ
4年前
6

レゴギャラリーVol.10『なんだ坂マシーン』

息子と楽しむレゴ遊び。親父の方が楽しんでいるレゴ遊び。 最近お家時間が長くなってるので、…

ヨシヒロ
4年前
4

レゴギャラリーVol.9『なんでもやってみたい年頃』

息子と楽しむレゴ遊び。自分の方がハマっているレゴ遊び。 今日は、息子のなりきり美容師の様…

ヨシヒロ
4年前
4

レゴギャラリーVo.8『ヘリコプター』

息子と一緒に楽しむレゴ。どちらかと言うと自分の方が楽しんでいるレゴ。今日ご紹介するのは『…

ヨシヒロ
4年前
4

レゴギャラリーVol.9『田植えの季節』

地方によって田植えの時期は違うだろうけど、僕の住んでいる三重県の中部エリアではだいたいゴ…

ヨシヒロ
4年前
5

レゴギャラリーVol.7『憧れの生活をちょっとだけ』

突然ですけど、あなたには『憧れの生活スタイル』ってありますか? 田舎生まれ田舎育ちの僕はやっぱり、週末は家で農業(家庭菜園レベル)やりながら過ごせる生活に憧れたりします。 子どもが生まれるまでは自分の時間が今より数倍あったので、ベランダ菜園を楽しんでいたりもしました。 ▲結婚当初に住んでいたアパートのベランダ 長男が生まれたことをきっかけに故郷の三重県に戻ったのですが、当時住んでいた名古屋市内よりも農業する環境としてはいいものの、まったく時間が取れずに最近はできていま