見出し画像

続Apple Musicその後

Apple Musicで聴いている音楽のうち、Taylor SwiftとAvril Lavigneはお気に入りである。先週、聴いていて気持ちのいい音楽のレパートリーをなかなか持つのが難しいと言ったうちのなかの数少ないお気に入りの歌手である。

この二人はどう見つけたかというと、アメリカで流行りの歌を知るためによく聴いていたNowという流行曲のアルバムの中からである。

留学すれば、その国のテレビや音楽に精通すると思いがちだが、以外にも、アメリカなど海外に滞在中、全くテレビや音楽に精通しなかった。精通するということはかなりの時間を必要とするはずなのだが、そう思うということは、いかに自国で暮らしてきた習慣で物事を考えているかがわかる。

そこで、考えついたのが、流行曲を集めたNowというアルバムであった。それを聴くことによって、恥ずかしながらも、Bruno MarsやMaroon5の歌を知ることもできた。

そんな中での、Taylor SwiftやAvril Lavigneであり、アメリカの生活を思い出し、気分転換のためのありがたい曲となっている。

Nowというアルバムを買うにはAmazon.comでわざわざ買わないといけないので、今後はApple Musicでそれらしき流行曲を集めたもので引き出しを増やしていきたいと考えている。


#AppleMusic #サブスクリプション#TaylorSwift#AvrilLavigne
#金曜日 #建築#語学#スポーツ#音楽#メディア#ゲーム#ファッション#食#Friday#Construction#Language#Sports#Music#Game#Fashion#Food #Media

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?