【動く絵画】原画20号_つくる柴のアトリエ(Creator Shiba Inu's atelier)

原画作品、“つくるしばのアトリエ(Creator Shiba Inu's atelier)” をベースにしたアニメーションを制作しました。

絵の中の柴犬達が笑い仕事し制作する。
そんな情景が焚き火のゆるーい環境音や犬の鳴き声と相俟って穏やかな映像景色になりました。私の理想の世界がググッと立体感を帯びて、とても楽しいお仕事でした。

【作品について】
この作品はデジタルハリウッド大学(DHU)が運営する24時間配信のライブストリーミングYouTubeチャンネル「FLOWDHU」で配信されてます。このチャンネルはクリエイティブな作業のための時間を応援する作品が紹介されているチャンネルです^^


私は、なにか創作を開始する時のクリエイターは自分の思考と環境(例えば納期のメールやSNS、会話、部屋の雰囲気など)を、日常から切り離し、非現実的な物事と対峙する為に、自身が創作をしている世界へ思考をトリップさせる切り替え作業が必要だと考えています。
この映像作品は日常から思考を切り離せること、リラックスして聴けること、この2つを大切にし制作しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?