見出し画像

正月は三家族で日光へ

 レンタカーを借りて両親と、僕らと、姉一家の三家族で日光へ。まずは羽生のサービスエリアで腹ごしらえ。つむぎはさっそく乗り物のおもちゃをゲット。

紫のモンスターカー、フリクション玩具なのでかなり力強く進むのがおもしろい

 途中立ち寄った店でもレゴのダンプカーとショベルカーをゲット。正月から欲しい物を着々とゲットしていくつむぎさん。

初売りだから安いかなと思いきや、まさかの定価で購入。まぁ、喜んでいるからいいか

 日光では「明治の館」でランチ。名前の通り明治の雰囲気を感じさせる素敵なレストラン。僕とつむぎは一番人気のオムライスを注文。しっかりと味がついたライス、少し大きめに切られた玉ねぎが絶妙に美味しい。デミグラスソースも甘いような、ほんのり酸っぱいようなずっと食べていたい味。そして、卵。ふわっふわの中に、なんとエビが入っている。これどうやって作るんだろう。

三家族もいると食事がすごくにぎやか

 日光に入ってからの渋滞がひどかったこともあって、昼食を食べ終わる頃には日光東照宮の参拝時間も終了。Airbnbで予約した一軒家へ。人数が多いと一棟貸しがすごく快適。そこからはみんなでSwitchでダンスしたり、買ってきたご飯を食べたり。母の誕生日を祝ったり。

つむぎのステップがすごく可愛かった

 とても素敵な一日でした。


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!