見出し画像

層雲峡、露天風呂、旭山動物園

幸枝さんの青森の友人、Sさん家族が富良野に遊びに来るというので、美幌と富良野のだいたい中間地点、層雲峡の層雲峡観光ホテルで合流。

画像1

久しぶりの再開を喜びつつ。一緒に夕飯。ありとあらゆる形でカニを提供する、カニづくしのビュッフェだ。Sさんのところの3歳の男の子とつむぎを中心ににぎやかな夕食。

このホテル、大きな露天風呂が浴衣着用の混浴風呂になっている。小さい子供を連れてる僕らには嬉しい限りだ。早速家族3人で露天風呂へ。1年くらい前、別のホテルの大浴場に連れて行った時、なんだか怖かったみたいで入れなかったつむぎ。今回もだめかもしれないなぁと心配していたけれど、

「たんけん、たんけん」「ちょっとあちち」「ここはちょうどいいねぇ」

お風呂を十分に楽しめたみたいだ。これでこれからは家族で温泉に行けそう。

お互いの息子を寝かせた後は、幸枝さんの友人夫婦と再び合流。1時過ぎまで部屋飲みで盛り上がる。

翌朝、もう一度露天風呂に入り、朝食。

ここからちょっと足を伸ばして、Sさん家族と旭山動物園へ。

「どうぶつえん、どうぶつえん」

動物も大好きなつむぎは嬉しそう。

トコトコ歩き回るつむぎ、かと思ったらずっと抱っこのつむぎを連れて旭山動物園を回る。トラ、ライオン、オオカミ、ヒグマ、ペンギン。動物を見るたびに喜んでくれるつむぎ、それを見て喜ぶ僕と幸枝さん。旭山動物園の動物たちはサービス精神旺盛なのか、すごく近くまでよってきてくれるので迫力がすごい。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

Sさん家族とは動物園でお別れし、午前中のうちに美幌に向かう。3時間の道のり、そのうち2時間以上はぐっすりお昼寝のつむぎさん。

1泊2日の楽しい小旅行だったなぁ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

一度は行きたいあの場所

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!