見出し画像

ポワトリンに「子供の宿題をやってしまう悪い大人」が出てくる回

2021/1/10

リアルで長い夢を見た。何本立てだろう。ひとつの話が終わるごとに目を覚ますので、まとまった睡眠をとれない。

そのせいか、14時まで寝てしまった。私は人生の半分以上寝てるんじゃないか。

今日の夢はどれも事件性がある。まるでミステリの短編集のようだ。

夫に詳細を話すと、「それ、面白いから夢日記書いたほうがいいよ。僕が挿絵描くから」と言われた。

じゃあさっそく……と夢日記を書いた。

夢の中の私、現実の私よりはるかに面白い体験をしてる。

いいなぁ。現実の私は、今年に入ってから近所しか行ってないし、夫以外の人に会っていないのに。

よく「人の夢の話ほどつまらないものはない」と聞くけれど、私は人がどんな夢を見ているのか知りたい。もしかしたら、起きてるときのその人より面白いかもしれない。

ここから先は

887字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。