見出し画像

リセットと浴衣デート

7/23(金)

この日記マガジン、日記が少しずつ溜まっていって最近は一週間前の日記を更新する日々だったのだが、今朝シャワーを浴びていたら天啓のように「一回リセットしちゃえば……?」とひらめいた。

なので、本日23日ぶんの日記を書きます。

きのう更新したのは17日までの日記だから、7月18日~22日ぶんが空白のまま続くことになる。私のその5日間がどのようなものだったかは永遠に明かされない。

今日は夫と浴衣デート。川崎大師の風鈴市に行く予定だ。

シャワーを浴びてメイクし、YouTube動画を参考にヘアアレンジをする。

自画自賛になるが、かなりきれいなまとめ髪ができた。ヘアアレンジうまいほうかも。このヘアスタイルに、赤い塗りのかんざしを挿した。

次は浴衣を着る。

浴衣は子供の頃から着ているので、着付けを習ったことがないわりにはきれいに着られる。大正生まれの祖母から教わったことのひとつだ。けれど久しぶりだったのできれいに着られるか不安になり、着付けの先生によるYouTubeの解説動画を見ながらやった。

ここから先は

1,791字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。