見出し画像

不動産売買時の不安や心配を解消するには。

 不動産を買う、売る。これは不動産業でない、一般の方にとっては一生に一度あるかないかのことです。非常に高額な取引になり、不安や心配事が絶えないと思います。

 仲介業者さんや、ハウスメーカーさん等からきちんと説明を受けても、モヤモヤした気持ちが晴れなかったり、何か騙されてるのではと疑心暗鬼になってしまうこともあるかと思います。
 不動産はたくさんの要素から成り立っており、購入するか否か一人で判断するには非常に難しいものがあります。
 そこで、ここでは価格に着目して、相場を調べる方法をお教えします。

 それは、国土交通省がインターネット上で無料で提供している「不動産取引価格情報検索」というサービスです。https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

 価格について心配事がある方は、先ずはここで調べてみるのがおすすめです。

 上記では解決しない不安や悩みがある方に。当社では、第三者として、不動産売却、購入に当たってのご心配事についてアドバイスします。もちろん秘密は厳守致します。ホームページからお気軽にお問い合わせください。
 なお、不動産情報の斡旋、金融機関のご紹介は行っておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?