見出し画像

新しいお友達と祝辞を鑑賞した日

お世話になっている篠宮暁さんと、大好きなレ・ロマネスクさんがツーマンライブをされると聞き「これは絶対に外せない!」と、先日「月見ル君想フ」で開催されたライブ「祝辞」にワクワク行ってまいりました♪

自由席だったのでキョロキョロしつつ見やすそうなお席に座ると、お隣からツンツンとされ振り向くと5歳くらいの女の子が「これ可愛いね!」とニコニコしてちょこんと座っていました。
その日の私の鞄には全プリキュア展で購入したバッグチャームが付いていて、それを褒めてくれたのです。
「ありがとう!」としばらくお話していたら、ドリンクを交換に行っていたお母さんも帰ってきて開演までみんなでお喋りさせていただきました。
女の子と自己紹介をし合っているとお母さんが「ひとみさんって……え?ダンスを踊っている??え???」と仰って、なんと「うたっておどろんぱ!」を見ていてくださったんですってー!!
でも女の子はそんなことはどうでも良く。笑
私にその日に行ったサンリオカフェのお話を一生懸命してくれたり、撮った写真を見せてくれたり。
お話が可愛くて耳を傾けている間にあっという間に開演!

篠宮さんのコントは以前配信で見させていただきましたが、生だとお客さんの反応を肌で感じて一緒に楽しめて最高でした!
トラブルも笑いに変えて勢いをつけていく篠宮さん、さすがでした!

リズムネタ音楽ネタの宝庫の篠宮さん、お隣の女の子もノリノリで、最初は手を叩いてリズムを取って楽しんでいましたが、終盤は私と手を繋いで一緒に踊りながら楽しみました♪
途中面白かったことを教えてくれたり、不思議に思ったことを質問されたり、あまりの可愛らしさにライブの楽しさ倍増でした!!

そして篠宮さんのコーナー終わってしばらく休憩!
休憩の間には、女の子が持っているサンリオのたまごっちを見せてもらいました!
こんな可愛い物があるのですね!!
絵もカラーで綺麗だし、ゲーム内でピューロランドに行けたり、感動!!
ミニゲームで遊ばせてもらったのですが、彼女にはまだ少し難しかったのか、テンションが上がり過ぎていたのかなかなか上手くいかず……
私に「やっていいよ!」と貸してくれたのですが、ルールが半分くらいしか理解できていなかったもののなんとかクリア!
すると彼女は悔しがるでもなく、一緒に大喜びしてくれたのです!
彼女の素直さと心の清らかさに更に感動!!!

そうこうしている間にレ・ロマネスクさんのコーナーに!
どうやらお母さんもファンヌだったようで!振り付け完璧でした✨
この日のレ・ロマネスクさんも大変麗しく、そして圧倒的なパフォーマンスでした!
更にこの日!私の隣には最強プリティガールが!!!
一緒に笑い、一緒に踊ったのはもちろん、この頃にはかなり仲良しになっていたので私の膝の上に座って一緒に手を叩いたり、いつも以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

どうやら彼女たちは地方からこのライブに来ていたそうで。
お別れの時には地元のお菓子を頂いてしまい、有り難くて嬉しくて、そして恐縮しました。
私からは「また会えますように」の願いを込めて、出会いのキッカケになったバッグチャームをプレゼントしました。

最高に楽しいライブに行けて、可愛いお友達もできて、素敵な夜になりました🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?