見出し画像

議論メシ編集部は何をしていたのか【2023年3月編】

 こんにちは!  3月はマジで超動きましたねw

【『自分と他人を許す心理学』という本を出版しました!】

【著者】吉田彩・議論メシ編集部
【電子書籍版】Kindle Unlimitedで無料
本書を読んで、先行き不安な時代を楽しみましょう!
【紙版】もあります!

【『自分と他人を許す心理学』マガジンで試しにいくつか読めます!】

よろしければどうぞ!

*********************************************

【議論メシ編集部note】

フォロワーさんも600人以上!
今月14,000PVぐらいにゃ!
とっても ありがとうございます!

これからも細々とやっていきますにゃ。

【議論メシ編集部noteメンバーシップ半年以上17名で続いております】

ありがとうございます!特典は以下3つです。

①週4回(毎週月・火・水と土曜日)記事投稿
②過去の本が読み放題!
③掲示板にてnoteや本の書き方の相談に乗ります!

【noteフォロワー600名以上ありがとうございます!】

これからも読んだ後に『少し元気になる』noteを書いていきたいと思います!

「議論メシ編集部」とは

 「議論メシ編集部」はアウトプットコミュニティです! 

編集部のモットーとは


 多くの議論メシメンバーがnoteやブログで世に向けて文章を書いている事が分かり、皆でお互いの文章を褒めあって、
「隠れた才能を発掘しよう」というコンセプトの元生まれました。

【活動の内容】

  本を出版したりしています。3年で20冊本を出版いたしました!
 「議論メシnoteメンバーシップ」も行っております。

【ソニーBRIDGE TERMINAL様による講演会】

 去年の象徴でしたにゃ、ありがとうございましたにゃ。
 何か講演依頼したい方よろしければどうぞ!

※ぶちょうの講演会

外資系大手企業にフルタイム勤務しながら副業を行い、2年で10冊の書籍を出版した時間術と習慣 講演会&懇親会

弱者戦略的 7つの楽しい勉強法  講演会&懇親会

【編集部の異常な対談】

 また、月1回YouTubeによる「対談」番組を行っております。

【2023年3月4日(土) 10:00〜10:30 編集部の異常な対談83『リスキリングとは何か-中小企業診断士への道のり-』】

【YouTube動画100本以上ありがとうございました!】

【編集部の異常な対談86『背骨コンディショニングとは何か』 と題して、 4/1(土) (JST)19:00-19:30にヘス明美さんと話します!】

【編集部の異常な対談87『コロナ時代の家計の危機を乗り切るには』 と題して、 5/6(土) 10:00-10:30に梅川ひろみさんと話します!】

編集部の異常な対談88『グラレコ(グラフィックレコーディング)の魅力とは』をグラレコ奈美さんと一緒に6/3(土) 10:-00-10:30に行います!
私と編集部のFacebookページから生放送です。
アーカイブでYouTubeで残ります!

コメントお待ちしております!
よろしければご視聴ください!

編集部の異常な鼎談90『事業を通じて得た新しい経験とは何か』
を古谷優貴様と一緒に】7/7(金) 8:00-8:30に行います!
(ぶちょうの誕生日です!)
よろしければご視聴ください!

【8/5(土)10:00〜10:30 編集部の異常な鼎談91『ビジネスコーチとは何か』 と題して、鵫巣和徳様と話します!】

ぶちょうは最近「北朝鮮」と言われているにゃ!

【9/3(日)10:00〜10:30 編集部の異常な鼎談92『定年再就職はどのようなものか』と題して長田 邦佳様と話します!】

ぶちょうは最近「人さらい」と言われているにゃ!

【9/23(土)10:00〜10:30 編集部の異常な鼎談93『外国語学習、単なる外国語学習の先へ』 と題して力丸 祥子様と話します!】

【令和5年3月 第2回議論メシ編集部月例会を行いました!】

花粉症治ったかにゃ?

【結論】
谷口さん本進捗:82%
安井さん本進捗:23%
よくがんばりましたにゃ!

安井さんと谷口さんが出版するまでやる気でおります!
他の方も参加しても大丈夫です!
来月もよろしければご参加ください!

DaaS(Discussion as a Service)とは何か?

 1人或いは複数人でディスカッションを通じてクライアント様の困り事の相談や話し相手になるサービスです。

 相手にとって新しい価値観やアイデア、考え方を与えることを目的にしております。

【DaaS(Discussion as a Service)】

 今月は「目標達成コンサル」をがんばりました!ありがとうございました!
 DaaS は138件目です!ありがとうございます!

【DaaS(Discussion as a Service):20230301『今後10年を考える』】

 先ず全くキャリアが及ばないぶちょうの話を聞ける神野さんは心が広いですよね。
 あと年齢関係なくチャレンジできる気概を持てる神野さんは凄いですね!
 勝手にいつも勇気を頂いております! 
 自分も勉強になりました!ありがとうございました!

お幸せににゃ!

20230313『幸福度はどのように上がるのか』  

 鈴木さんはぶちょうというわけわからん物体を受け入れた偉大で優秀な人物だと思っています。  
 ぶちょうは鈴木さんと話せて幸せでしたので、鈴木さんは幸せになってください!  ありがとうございました!

いつもありがとうにゃ!

20230315『3か月以内に何をすべきか考えよう』

 2人の修羅場くぐり具合がすごい。逆に勇気を頂きました。小さなことで悩んでいた自分がありがとうございます。
 武智さんに場面場面で相談が出来る方がいればもっと良いなと思いました。
 我々でも良いし、千葉のアクセレーターの方でも良いので是非そこだけでも検討して頂きたいです。

いつもありがとうございます!

20230317『将来の不安や焦りを取り除くにはどうしたら良いか』

 道は沢山あるので、そんなに悲観することはないと老兵2名が申しておりますので、使える制度は使って、どうか生き延びて下さい!

ダメだったらまた探せばよいにゃ!よしふみもありがとうございます!

20230318『一緒にフィリピン美容事業の構想を考えよう!』

 「well-beingと美容を通じて人々を豊かにする事業を通じて、フィリピン人の貧困削減を達成したい」、心も超絶美人の方と話しました!  お役に立てれば幸いです! 

めっちゃ美人!

【目標達成コンサル】はこちら

 【DaaS(Discussion as a Service):目標達成コンサル】
 栗和田 大輔さんと目標達成コンサルを行いました!
 目標達成コンサルでは、目標を決め、具体的なタスクに落とし、進捗管理していきます!
※ご依頼はこちらからどうぞ!

栗和田夫妻頑張ってください!

 ぶちょうは教えるからにはできる限りVERSANTのスコアを伸ばそうとして、半年で35点から72点になりました。
 趣旨は「ピア・プレッシャーで点数にコミットする」です。
 参加したい方、今からでも大丈夫ですよ!お待ちしております。メッセンジャーに加入できます!

英語部第11回「最近ハマっている食べ物の話」

【内容】
・英語スピーチ「最近ハマっている食べ物の話」
・【文法】未来に起こることを英語で言うには?
・【オンライン英会話のネイティブキャンプを活用するコツ】
・【確実に600点以上取得できるTOEIC攻略】

ありがとうございました!

【次回】英語部第12回 「好きな季節の話」・【確実に600点以上取得できるTOEIC攻略】

 4/1(土)10:00-11:00に行います!
【内容】
・【文法】未来に起こることを英語で言うには?
・【確実に600点以上取得できるTOEIC攻略】 Reading Part 5・Listening Part1・3

 よろしければご参加ください!

【執筆の状況】

 『転職力大全』という本ですが、半年以上経っていますが、まだまだ売れています。ありがとうございますにゃ~うれしいにゃ~

【問いのデザイン研究会】

3月22日(水)19:30-21:00 第32回 問いのデザイン研究会『分解思考で解像度を上げる』ご参加ありがとうございました!

【次回】
 4月27日(木) 19:30-21:00 編集部の異常な対談89 『33回の問いのデザイン研究会を振り返って』を行います! よろしければどうぞ!

最後の対談にゃ~

 【5月23日(火)19:30〜21:00に【一旦最終回】第34回 問いのデザイン研究会
『33回の問いのデザイン研究会を振り返って』を行います!】
 よろしければご参加ください!

エモい。なきそうにゃ!

【本業】

 海外プロジェクト3つと女性が働きやすくなるためのプロジェクトなどにアサインされて日々色々やっております!

3月もありがとうございました。
4月もよろしくお願い致します!
ほがらかなぶちょうより 2023.3.31

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!