mandarin(中国語)会話文5000語に挑戦

独学で中国語の会話文5000語の発音チェックしています。
今回の会話文は、「ここであなたに会えるなんて」という文「没想到能在这儿碰见你」です。
最初の三文字だけ上手くいきました。残りは、全滅でした。

発音は、訓練しないとすぐおかしくなります。独学での勉強は、地道な勉強の繰り返しです。
私は、自分の声を毎日、動画に編集して記録しています。録音した自分の声を聞いて理解出来る?出来ないということを判断しています。
以上、自分で声を出して、それを聞いて理解出来るということの繰り返しを重ねていくことが、語学上達の近道だと思うのです。

中高年で語学を学んでいる方、試してみては?いかがですか、

よろしければ、サポートお願いします。今後の創作に役立たせて頂きます。一人でも多くの方に向け学びの場を発信出来ればと思っております。